dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクールカウンセラーに相談したいです。
でも元気な時は自分が相談したいことが分からなくなったり、大したことないしもう治ったかもと思ってしまいます。
でも毎日しんどいし辛いです。
こんなのでもスクールカウンセラーのところに行ってもいいのでしょうか。
勇気が出ないし泣きたくなくて不安です。

A 回答 (3件)

話をして、聞いてもらうだけでもスッキリした気持ちになると思います。

話すことは、相手に話を伝えるという気力も、話の筋道も必要ですので、あなたの無気力も解消すると思います。
    • good
    • 0

その為に居るのだから、それが仕事だよん。



カウンセラーは是非来て欲しいと思っていますよ。

別に悩みじゃなくてもカウンセラーの仕事について知りたくても行ったら良い。

話す事はなんでも良いんだよ。

相談したいことがわからなくても上手く引き出して頭を整理させてくれるから大丈夫。
    • good
    • 2

日記をつけなさい。


一ヶ月間、良い日も悪い日も書きなさい。
それを見せるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!