dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生は生徒から(結構)重たい内容の相談されることについてどう思いますか。

やはりほとんどはめんどくさい、何故自分なんだろう、スクールカウンセラーに相談してよ。ように思うのでしょうか。
それとも
全然相談して!、これで解決するなら。のように思うのでしょうか。

A 回答 (5件)

生徒のことを想っている先生なら


俺を頼りにしているだ、
ということで喜ぶかもしれません。

しかし、普通の先生なら、ウザい
と考えるでしょう。
    • good
    • 0

スクールカウンセラーには任せたくないなぁ。

ちゃんと今までの人生経験からストレートに答えるね。解決なんておこがましいことは考えてないけど、俺ならこう思うって感じ。
    • good
    • 0

先生にも職権の制限がありますので、その人の気合いや心情だけではどうにもならないことがあります。



で、先生ならば。自分の手に負えないような相談だとしても、適任者をピックアップして、相談者に案内するでしょう。
    • good
    • 2

人はそれぞれですが、8~9割が面倒くさいと思うでしょう。


保守的な人間が多いですので、揉め事は起こしたくないと思う人が多いと思います。
こういう私もその一人ですが・・・。
    • good
    • 1

色々な教師が居て、人による。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!