プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身一人暮らしで、親と離れて暮らしている人で、
親と仲良いけど交通費とか仕事の休みが取れないとかで実家に顔を出せるのは年に数回しかない人いますか?
そういう方は親に顔出せないことに罪悪感とか悲しみとか不安とかありませんか、、?
親もいつか死んでしまうからいつでも顔出せるくらいの所に住んでればもっと顔出せるのにって後悔することはありませんか、、?そういう時はどう考えて気持ちを保っていますか?

A 回答 (4件)

独り暮らしじゃないけど、結婚して自分の家庭あるし、フルタイムで仕事してるし、やっぱりなかなか時間なんて作れないです。



いちいち罪悪感かはかえていたらこっちが参っちゃう。
お互い寂しくなったり不安になったり、最近あってないな~と感じるなら、とりあえず電話で「やほ~(*^-^)ノ」って、お喋りすればよいのでは?
楽しい会話ができれば、お互いストレスどころか生活に彩りがでると思います。

後悔のないよう、出来ることはやればよい。
そんだけです。
    • good
    • 0

自分の子供がそうです。

勤務先に近いと言う理由だけで、半年
前から一人暮らしをしています。
節約のためかどうか知りませんが、毎日のように頻繁に帰って
来ます。食事をして風呂に入り、寝るだけで賃貸アパートを借
りているだけです。
    • good
    • 0

独身一人暮らしで、親と離れて暮らしている人で、


親と仲良いけど交通費とか仕事の休みが取れないとかで実家に顔を出せるのは年に数回しかない人いますか?
 ↑
ワタシなどは、数年に一回、顔を出す
程度です。



そういう方は親に顔出せないことに罪悪感とか
悲しみとか不安とかありませんか、、?
 ↑
ありません。
1,電話などで連絡とれるし。
2,親の人生は親の責任だからです。



親もいつか死んでしまうからいつでも顔出せる
くらいの所に住んでればもっと顔出せるのにって
後悔することはありませんか、、?
 ↑
ありません。



そういう時はどう考えて気持ちを保っていますか?
  ↑
親離れ出来ていないんじゃないですか。
    • good
    • 0

独身の頃、実家に戻るのは年1でした(正月のみ)



>親に顔出せないことに罪悪感とか悲しみとか不安とかありませんか
ありません

いくら親子でも個別の人間ですし
親は親、自分は自分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A