プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さみしくて、誰かと話したいって、ずっとずっと思いながら生きてきたけど、もう誰にも頼ったり甘えたりできなくなってきました。結婚もおろか、恋愛も長く続きません。海外経験もあって、いつだって、どんなことにも一生懸命に取り組んできたんだけど、わたしはどうしていつもひとりなんだろうって不思議に思っています。誰かに相談したいのですが、誰に相談すればいいのかわかりません。カウンセリングにも色々種類もあるとおもうのですが、どこか良いアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

思う様にならなくて、辛いことでしょうね。

友人が多くいるように見えても、心底気を許せる人はいません。みんな孤独なんです。

なにか趣味のサークルやボランティア活動をすれば、気の合う人が見つかりますよ。
役所に行くと、パンフレット等が沢山置いてあります。

頑張って下さい。
    • 0

どんなことにも一生懸命に取り組んできて、友達を作ったりすることなどにも積極的に行ってきたにも関わらず、いつも一人であるならば、おそらくある意味で発達障害者のように少し変わっていて、他の大多数の人とは価値観や行動パターン、思考パターン自体が異なるため、結果的に合いにくく、悪い人でもないのに一人になってしまうのかもしれません、、、。

私も積極的な性格かつ行動的で、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプなのですが、これが気の合う友達や恋人の話となるとあまり合わない人達ばかりなので、相手のペースに合わせようとするのでもない限りは、ある意味、いつも一人になります。
    • 0