アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

班でする課題をほぼ一人でやって、一人だけちょっと手伝ってくれた人がいます。課題が完成したんですが、その手伝ってくれた人が何回もこれ変えたほうがいいんじゃない?聞いたところでどうでもいい。などと言ってきます。ほとんど手伝いもしなかったのに文句だけ言ってくるのが本当にむかつきます。またこういうこと言われたらどうすればいいですか?昨日も3回くらい言われてしつこいすぎてイライラが収まりません。

質問者からの補足コメント

• 課題は前日に班員の人に丸投げされました。
    課題をする前に手伝ってくれた人に確認をとったところいいねと言われてじゃあこれでということになりやりました。ですが、今更聞く意味がないなどと言ってきているんです。

A 回答 (3件)

人がいいですね。

いつもそんな感じで 遣らされているのでは?
都合よく使われているだけだって思わなきゃ。
だから はっきり言えばいいんです。
班の仕事を丸投げして誰も手伝わなかったんだから
今更文句内でお願いしますねって。
毅然としていなきゃ。
先生にチクってやればいいよ。
>今更聞く意味がない。
というのは
丸投げした人間のいう事を今更聞く必要はないじゃないって事なんでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。断れないのでよく押し付けられますね…ちゃんと言った方がいいですよね。言ってみます!

何もやらない奴は黙れ!と言うか、これは僕の作品だからね。

いいの、いいの。黙ってて。とか逃げましょう。又は、聞かない振りをして大きく深呼吸をして、マイペースで作業をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。ありがとうございます。

班でする課題なのだから、他の人の意見も入れなければなりません。

なぜ、一人でやってるのですか?
そっちの方が変です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
班員の一部がやっておいてと課題を丸投げして手伝わないからです。ちなみに作る前に手伝ってくれた人にこれでいいかと確認を取ったところいいと言ったのでやったのに今更言われてるんです。

説明不足でした。