私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。
その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート
などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました
(平均1時間~2時間店に居ます)。
 ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま
すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く
分からない部分があります。
 思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ
だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。
それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい
そうですし、それも嫌なのです。。。
 どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が
立つくらいです!

 そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい
どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの
でしょうか???
最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはそんなに思い詰めないで。

No.1の方が言われているように、まずは店から出なくては。

断られた後、店に行きにくくなる・・・と言う風に、今の段階では重く考えないこと。食事に誘って断られても当然の状況なんです。まして相手が仕事中に誘ったのなら、彼女が行きたくても断らざるを得ない状況だってあるんですから。

彼女に誘いを断られたからと言って、イコール彼女があなたに気がないという訳ではないことを忘れないで。私なら、もし最初は断っても、その後もそれまでと同じようにサラリと話しかけてくれるような人には、大人の余裕を感じて、逆に惹かれますね。

うまく行けば、勿論チャンス。断られた後も、チャンスがあるわけです。そう考えれば、お誘いする事なんてただの通過点。どっちに転んでも、あなた次第でチャンスは巡ってきますよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
tweetieさんの女性ならではのご意見とても参考になりました。
確かに現状で私はかなり焦ってしまっているような状況であったような
気がしてきました!
良く耳にする言葉で、『愛情はどちらかが多くてはダメ』みたいな事を
言いますよね。その言葉が当てはまってしまっているような気がして来
ました。
【大人の余裕】なんか言い響きかも・・・・♪(アホ)
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 00:57

あー、OKサインって言うからHのことかと思ったら食事ですか。


それだけ仲良く喋られるなら食事ぐらい平気では無いでしょうか。
異性だからって意識しすぎでは?
こいつとは仲良くやっていきたい!って男友達に対して
食事誘おうかなー?どうしようかなー?って考え無いでしょう。
それと同じですよ。
付き合うかどうかは別として、食事に行かない女の子は
かなり貞操が堅いのか、相当あなたのことを嫌っているのでは。
と、それくらい極端な考えにたどり着きますよ。

人生オセオセです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最終目標はHなのですが・・・(爆)。
現状はまだまだ初歩も初歩だったりするみたいです。
異性であるとか、私の感情とかでかなりナイーブ且つ
意識しすぎてしまっていたみたいです!
オセオセで頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/19 01:11

う~ん。

そこまで大げさに考えなくてもよいのでは?

先の回答者の方々も言っているように、お店で話してる以上は彼女だって「客と店員」の関係から脱却できませんよね。まずは、「お店の外でちょっとお茶でも」にコマを進めてみてはいかがでしょう。この時のお誘いは、あくまで「都合がついたら」の軽いノリで。冗談まじりだっていいんです。

この時点では、「客と店員」が「友人関係」に進むだけですから、彼女の側もOKサインなんて仰々しいモノは必要ないです。
お互いの立場が対等になって話ができるようになってから、初めて「恋愛」ができるんじゃないですか?

1年以上も通いつめて、まだ変わらず明るく応対してくれるんなら、彼女の方だって悪い気はしてないんじゃないかなあ。けっこう誘ってくれるのを待ってるのかもしれませんよ。がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やや結論を急ぎすぎていたような気が致します。
順序を追って少しづつ進んでいかないといけませんよね♪
結局はタイミングみたいなものなのでしょうか!?
とにかく勇気が沸いてきました!!
頑張ります。

お礼日時:2001/09/19 01:07

こんばんは。



その店員さんがmyu2001さんに気があるのかどうかは解り
ません。だけど、そういう関係ならちょっとだけ強気に
押した方がいいと思いますよ。

食事に誘って断られても、断られるのが当たり前と思って、
何回か誘ってみましょうよ。最終的に一回でもOKが出た
なら、そこが勝負です。

お店では相手にどんな感情があっても所詮は店員とお客
さん。店を一歩出てからでないと本当の勝負はできない
と思います。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどうしてこんなに弱気なのかが分かりません。。。
確かに1度断られたからと言って、その時点で確立がゼロになって
しまうわけではないんですよね!
何とかして1歩進みたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/19 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱狂した日本ダービー

日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

Aベストアンサー

>熱狂したダービー

何と言っても私を競馬の道に入り込ませてくれた「エポック・メイキング・ホース」である「ミスター・シービー」が勝った第50回の日本ダービーです。

当時私は高校生でしたが、偶然TVで見た皐月賞の豪快な勝ちっぷりから「すげぇ・・・何だこの馬は」と、強烈な印象を持ちそのまま引退まで追いかけました。

完璧なレースぶりから「皇帝」と称されたシンボリ・ルドルフとは違い、追い込み脚質の豪快な勝ち方とともに、ときおりやらかす「ポカ」もなんとも魅力的で・・・

菊花賞を勝っていますが、血統的には父:トウショウボーイ 母父:トビオからFine Topに遡るサイアーラインは明らかに短~中距離血統。

それでも果敢に3200Mの春天に挑んだ姿に「頑張れ!」と叫ばずにはいられませんでしたね。

Q私には旦那が居てるんですが、どうしても忘れる事の出来ない人が居てて、その人には同棲してる女が居てるん

私には旦那が居てるんですが、どうしても忘れる事の出来ない人が居てて、その人には同棲してる女が居てるんですが、連休中とか仕事が終わった後とか女と何してるんやろ?(何するんやろ?)とか考えてしまって辛くなります。相手は女の事しか考えてないって分かってるんですがふとした時に考えてしまいます。考えない様にするには、気にしないでいるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

忘れなさい!旦那さんを大切に!

Q日本ダービーの読み方は?

日本ダービーの読み方は
「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

念のためJRAに確認しました(笑)。

ニッポンダービーです。しかし、正式なレース名は東京優駿(とうきょうゆうしゅん)です。

Q早かった? 会社では話せるときに普通に話をできる気になる女性が居ました。その女性とはメールをたまにす

早かった?
会社では話せるときに普通に話をできる気になる女性が居ました。その女性とはメールをたまにするぐらいで(メールが苦手なのか)淡白なメールです。

その女性とはなす機械も無くなりそうなので、もうちょっと色々な話とかをしてみたいんですけど、今度お時間頂けないでしょうかとメールしました。まだ返事は無しです。

自分的には一旦引いて行動しようと思うんですが、これ以上の展開は期待できないと諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めるべきではないです。
私も一旦引いて行動するという質問者様のご意見に賛成します(^^)
自信を持ってくださいね。
応援しています!

Q1番印象に残っている日本ダービーは?

こんばんは。
皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^
私はサニーブライアンの日本ダービーです!
この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。
その時の実況も良かったです^^
「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」
鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

Aベストアンサー

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄)
歴史は繰り返すではないですが、妙にこの馬に似ているように思えました。
また、大西騎手はサニースワローで2着に来た時のダービーが印象に残っていたので、合わせて注目していました。
実に爽快なレースでした。
ただ、安田(富)騎手が除外(シルクライトニング)になったのは残念でした。

毎年ダービーが終わると、心にぽっかり穴が開いたようになります。
早くダービーがきてほしいです。

動画ですが、DVDで競馬年鑑のようなのがいくつか出ていたと思いますが?(フジテレビも出していたような・・・)

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄...続きを読む

Q店員さんをされてる女性の皆様お願いします!!

おめでとうございます。
今年は新しい出会いを求めていきたいと思っています。
お店の店員をされてる方と出会いたいのですが、皆様はお客さんから声を掛けられたことはありますか?またそういうのは迷惑に感じるものでしょうか?そっと手紙を渡すのとかが良いのでしょうか?
どんなお店の店員さんか。こんなふうに声を掛けられたら嬉しい。初めてみる客なのにいきなり声を掛けられたら困る?などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は以前デパ地下のベーカリーで販売の仕事をしていました。
若い男性でしたが、人の少ない閉店間近を狙ってよく来られる方でした。
で、閉店準備で他の店員が裏に入ってレジが私だけになった時にささっとやってきて会計を済ませ「今度一緒にお食事しませんか」と言ってました。仕事中なので、そうは言われても「お客様」以上には見ることができず、その場で「申し訳ございません」と笑顔で即答しました。
彼はあくまでも、私の営業スマイルとマニュアル通りの愛想の良い接客に好意をもったのであって、本当の私の裏の顔は知らないわけです。

きっと素の私を知ったら引くこと間違いなし!(笑)

アドバイスとしては、まずストーカーに見られない程度のさわやかな常連さんになる事。商品のこと等をちょっと質問してみたり等の会話を常日頃からして、自分の顔を覚えてもらう。
顔を覚えてもらえた頃から、取り寄せとか、取り置きとかを依頼すると名前を控えられるので覚えてもらいやすい。(クレジットカードを利用するとかもいいかも)
顔見知りになったら「新商品で何かオススメ無い?」とか聞いて会話を広げたりしながら(仕事に差し支えない程度に)徐々に段階を踏んでいく方が無難じゃないでしょうか。

間違っても、他の同僚が見ている所で口説いたり、手紙を渡したりすると即断られる場合が多いです。←自分が同じ立場になったら、やっぱりされると困るはずです。

「今度新商品出たら教えてね」ぐらいの感覚でメアドと携帯書いたメモ渡すくらいにしといてはどうでしょうか。メモに気の利いた一言を書き添えておけばいいと思います。

私は以前デパ地下のベーカリーで販売の仕事をしていました。
若い男性でしたが、人の少ない閉店間近を狙ってよく来られる方でした。
で、閉店準備で他の店員が裏に入ってレジが私だけになった時にささっとやってきて会計を済ませ「今度一緒にお食事しませんか」と言ってました。仕事中なので、そうは言われても「お客様」以上には見ることができず、その場で「申し訳ございません」と笑顔で即答しました。
彼はあくまでも、私の営業スマイルとマニュアル通りの愛想の良い接客に好意をもったのであって、本当の...続きを読む

Q日本ダービーの勝つ馬

日本ダービーの勝つ馬

Aベストアンサー

アルアイン

Q大好きな人がいます。 でもその人は付き合っていて、 僕はその子と同じクラスで、 毎日仲良く話していま

大好きな人がいます。
でもその人は付き合っていて、
僕はその子と同じクラスで、
毎日仲良く話しています。
付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

その大好きな人にとって、貴方がどんな人よりも大切な存在になればいい。
「毎日仲良く話しています」程度じゃ、単なる仲の良い友達。

付き合いたいんだよね。でも「付き合う」ってどういう意味だと思う? いま、その大好きな人が、貴方の思う「付き合う」っていう状況になれる状態なのかも考えないといけないよね。

Q思い出の日本ダービー

いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。
競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。
簡単に一言添えてどうぞ。

Aベストアンサー

馬券を取ったレース(笑)というのはさておき


アイネスフウジン

あの超満員の東京競馬場とナカノコール。競馬ブームといわれる時期
でしたが、レース後のコールも初めてだったのでは。


ウイニングチケット

柴田政人騎手(当時)に悲願のダービージョッキーの称号を与えた馬
ですね、3強対決と言われていましたが思い入れもあったので最後の
追い比べは祈るように見ていました。


サニーブライアン

皐月賞を勝っても人気薄でしたが、大西騎手の意気込みを意気に感じて
応援していました。キッチリ勝ち切って感動しました。

ナリタブライアン・ディープインパクトも強かったですね。

Q今従兄弟と話さなくなって1ヶ月がたったんですが、その間に従兄弟から1回会って話そ!って何度か言われた

今従兄弟と話さなくなって1ヶ月がたったんですが、その間に従兄弟から1回会って話そ!って何度か言われたのですが、私はそれを無視してます。男の人は1回会って話そって言ってるのに無視され続けたら(こいつもぅいいわ!)ってなって、いつか私から(会って話そ)って言っても(散々無視しといて今更話す気なんか無いわ‼)ってなるでしょうか?

Aベストアンサー

>私はそれを無視してます

それは、あなたが、従兄弟に「こいつもぅいいわ!今更話す気なんか無いわ‼」と言ったも同然ですよね。

あなたが従兄弟を何度も拒否して、今でも拒否し続けているんだから、彼がそう思っていても不思議はない。

あなたは、自分が拒否してるのに、相手から頭下げて「話そう」と言ってきてほしいんですか?
あなたが話したいのなら、あなたから「話そう」というべきでしょ。

自分勝手と思われてもしかたないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報