プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方に彼女が居る身で東京に転勤になりました。
こちらに来てから慣れない東京で親切にしてくれた派遣社員の女性が契約満了で退社してしまうとの事だったので世話になりました御礼に彼女の送別会として水族館に行った後プラネタリウムを見て渋谷Skyの夜景を見てご飯屋に行ってBARに行き終電までにキチンと帰りましたし帰しました。
それだけです。BARの後、ホテルに行った下りなど決してありません。
翌週、同じ職場の人に水族館はヤバいよって言われまるで浮気した様な言い方をされた。
流石に水族館はヤバかったですか?

A 回答 (12件中1~10件)

なぜ水族館にこだわられてるのかわかりませんが、彼女さんも去ることながら送別会とは名ばかりのコースを巡った彼女も不憫だと思いました。


彼女はあなたの事を友達と思っていてこのコース回ったのでしょうか?
彼女はあなたと一緒に回りたくてこのスポットを教えたのでしょうか?
基本的に送別会は数名でするもので、飲食が妥当で感謝はプレゼントでした方が良かったと思います。
水族館を墓場まで?よく意味がわかりません。
回答してくださってくれている皆さんの意見にもう少し耳を傾ける事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、水族館にこだわるか分からない?
また、また、ご冗談でしょ?
私はご回答者さま達の貴重なご意見をきちんと聞いています。彼女に話しました(水族館以外)彼女は気分は良くは無いものの許してくれてる感じです。
皆様のおかげで、
週末、彼女が会いに来てくれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 19:12

再再度、失礼します。



何をもって、水族館以外なら、彼女が納得するのか… 『名所を教えてくれたから、一緒に行っただけ』なんて、通用しないと思いますよ。

彼女に話したら、是非、その結果を教えて頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度でもありがとうございました。
水族館の事は流石に話せなかった。
けど、以外は正直に話しました。
あまり気の良い話じゃないと良いながらも許してくれそうでした。
お陰様で週末に彼女が会いに来てくれる運びになりました。

お礼日時:2023/12/06 19:04

再度失礼します。



男女の友情なら、堂々と彼女さんに話したらよいと思います。

『浮気と疑われるから話さない』って、その時点でアウトです。

あと、水族館以外の場所は、『東京の名所を教えてくれたから一緒に行っただけ』とありますが、それも、アウトだと思いますよ。

食事も2人なら嫌がる彼女もいますよ。

彼女に全部、正直に話して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
水族館以外は話しますが、どうしても水族館の事だけは墓場まで持って行きたいです。

お礼日時:2023/12/05 18:16

本当にズレてますね…これだけ言ってるのに「水族館だけは」とこだわり続けるんですね



もちろん、お世話になった方に「送別会」はやって良いと思いますよ。それって一般的には「食事だけ」です。
食事だけでも言葉で感謝の気持ちをたくさん伝えることはできます。

デートをして女性扱いをしておいて「男女の友情」とは違うと思いますよ。
男女の友情が成り立つ人はボーダーラインを超えないように配慮するものです。
デートコースを回ってる時点で、女性として扱ってますよね。男性だった場合はこのコースは回らないないと自分で言ってますし。
そういうところです。
頑なになってるけど、水族館以外についても相当ヤバいと気付いた方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水族館以外は機を見て彼女に話します。
おそらく理解を得ることが出来るでしょう。
しかし、水族館だけはどうしても話せない。
墓場まで持って行くレベルの話です。

お礼日時:2023/12/05 18:45

お返事でほとんど水族館を反省してますと言ってますが、全部ですよ?


水族館もプラネタリウムも夜景もバーも送迎も。
プラネタリウムだけ行ったって、夜景だけ見に行ったって、浮気と思われてもおかしくないです。
多分あなたの感覚は少しズレてるんでしょうね…鈍感すぎます。彼女のためにも少し考えてあげてくださいよ。
それに彼女に同じことされたら嫌だって今になってやっと気付くとは…
普通はお出かけする前に計画を練ってる時点で気づきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
男女の友情って世間的には認めて貰えないですね。
慣れない職場や環境で大苦戦しているところに、その女性が声を掛けてくれて色んなアドバイスをしてくれたお陰で人にも仕事にも環境にも慣れる事が出来ました。
本当にメンタル面で助けられました。
今では、普通に仕事を熟せてるのも、その女性のお陰です。その女性とお別れする訳ですから送別会ぐらい当然だと思うんです。ただ地方に付き合ってる彼女が居る身で調子に乗って水族館に行ってしまった。
今度から女性と食事会に行く時は在らぬ誤解を招く恐れもありますので水族館だけは避けたいです。

お礼日時:2023/12/05 11:49

ふつうは食事だけ・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館は行かないですね。

お礼日時:2023/12/05 11:03

2人きりですか?


なぜこのコースなんですか?
お相手の希望ですか?
謎だらけです
彼女に浮気と思われる可能性は大ですね
女性と2人きりで送別会の時点で私ならOUTだと思います
どんな気持ちでこんな送別会なのか、下心なくこんな事するのはお相手にも失礼な気がします
勘違いさせるような事は避けるべきだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このコースは水族館以外は女性が僕に東京の名所を教えてくれたのです。最後にお世話になった方と一緒に行きました。ただ水族館は後悔しています。

お礼日時:2023/12/05 11:03

えっ



水族館と言うか、それって普通にフルのデートコースですよね。

それ、彼女さんに「お世話になってくれた女性とこれこれこう言うとこ行ってきたよ~」って気軽に話せるのですか? そしてそれを彼女さんは「そうなんだ~良かったね」と流せるような感じなのですか?

彼女さんがOKなら大丈夫だと思いますよ。

そして彼女さんがよその男性と水族館に行ってプラネタリウムを見て、渋谷Skyの夜景を見てご飯屋に行ってBARに行っても、質問者さんが「遊んでもらって良かったね、楽しかった?」と喜べるような感じならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女には話しません。
他の女性と水族館に行ったなんて話すと浮気を疑われますので。
逆の立場で、例えば僕の彼女が会社を離れる時に一人でも感謝の意を表してくれて、送別会をして貰えたら、良い仲間が、居たんたなって思います。嫌な気持ちにはなりません。しかし、彼女が別の男性と水族館には行かないで欲しいです。
やはり水族館に行ってしまった僕が悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 11:10

わたしが彼女だったら、最低だと思いますね…


見事に全てデートコースのように感じます。
2人っきりで行ったならアウト。
それ男性の先輩だとしても同じことしましたか??女性だからですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性なら焼肉屋でガッツリ食べて頂き、池袋あたりの飲み屋さん2軒ぐらい回ります。でも水族館はヤバかったですね。反省します。

お礼日時:2023/12/05 11:00

水族館→プラネタリウム→夜景→食事→バー


は下心ありとしか、見えないですね

男同士の送別会なら絶対にそのコースないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お世話になったのが男性ならまた別の方法で感謝を伝えます。でも水族館はヤバかったと反省しています。

お礼日時:2023/12/05 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A