dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を視野に入れて付き合ってる方がいます

3年前くらいに私が軽い統合失調症と診断されました。
かなり軽い方だったので現在は薬も飲まず通院もしていません。
このことは話しておいた方が良いでしょうか?
私としては出来たら話したくないのですが…

A 回答 (2件)

それで本当に問題ないかは我々にはわからんので、今一度お医者さんに診てもらってはどうですか



それで悪化しているとか、しっかりした治療が必要だと言われるなら、話して彼氏さんにも協力してもらって治すなり、軽減させるなりってのが良いんじゃないですかね

結婚てのは二人で歩むってことですから、一緒にパートナーの問題を解決できるくらいの気概の有る相手じゃないと、結婚したってその先どうもならんのでは?と思います
    • good
    • 0

前に同じような質問してませんでした?


1ヶ月ぐらいで治るものを一過性精神病性障害と呼び、これは統合失調症ではありません。
あなたがこれに当てはまるなら話す必要はないと思います。
ただ軽いなりにも何年かかかったならやはり統合失調症なので言わないといけないと思います。
統合失調症は遺伝するからです。子どもが発症する可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています