電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って 約5年位になる 恋人がいます。
お互い 40代なのですが 彼の方が年下です
私としては 早く 結婚して 落ち着きたいのに どうも 彼には その気が なさそうなのです 。
彼に 結婚する気がない のなら 別れる
べきですか?

A 回答 (7件)

5年もの長い期間のお付き合いなのに 一度も結婚の話はでて無いのですか?例え、自分に結婚願望が無いとしても


あなたの意思を全く無視している様に感じますね。

もう、何でも話せる様なコミュニケーションが取れていて当然の様に思う時間が経過してると思いますが、
あなたの方から、自分の考えを話して彼がどの様な反応、また答えを出すか確かめてみるのはどうなのですか?

その結果 あなたは結論を出せるでしょう。

その様な年齢になっても結婚を考えない その気が無さそうなのは何故なのでしょうか?何か事情があるのでしょうか?
納得の行く答えを得られるかは 分かりませんが 聞いてスッキリしたいですね。

どうぞ、意を決して是非 前に進んで下さいね。

必ず道は開けますよ!頑張って! まだまだ、大丈夫です!
    • good
    • 0

彼には無いでしょうね!


少なくとも彼からある日突然プロポーズなんて事はあり得ないでしょうね。
    • good
    • 0

貴女が結婚と言う形を取りたいなら、今の彼と別れるしかないんじゃないんですかね。

    • good
    • 0

結婚が目的なら別れるべきでしょう。


結婚が目的でないならそのままで良いでしょう。
    • good
    • 2

結婚したい人と結婚する気のない人では、何時まで経っても平行線なのではないですか。



そうであれば、このまま行っても、時間の無駄でしょう。
人生、長くもありますが、短くもありますから、方向転換した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

質問者様の交際の目的が結婚なら、彼と付き合っててもどうしようもないかと。

    • good
    • 1

>彼に 結婚する気がない のなら 別れるべきですか?


今から別れて
結婚してくれる新しい彼氏を作れる自信があるなら
それでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 今さら 新しい彼氏を 作って 、、という自信は あまり 難しくなります、 そのうちに タイミングが あえば よい話に なるかも なので 暫く 様子みようと 思います☆

お礼日時:2017/10/13 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!