プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼馴染の女と飲みに行くの許せますか?
もう1人幼馴染の男も居ます
幼馴染の女と男と彼氏3人で年明け飲みに行くって許せますか?

A 回答 (15件中1~10件)

大人になっても幼馴染の関係は大切です。

幼馴染は大事にしなければ。
そんなに心配ならあなたに一度紹介して貰えばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで幼馴染は大事にしないとダメなんですか?
彼女ができたら女友達って必要ですか?
2年半同棲してて一回だけ会った事はあります

お礼日時:2023/12/05 08:52

全く問題ありません。


親兄弟や配偶者ならともかく単なる恋人関係ですよね。相手の行動を阻害するような事はするべきでは無いですし、そもそもプライバシー侵害かと。
    • good
    • 0

ぜんぜん気にしません、もし気になるとしても、各々の彼氏彼女は呼ばないのかな…?くらい。

    • good
    • 0

自分と知り合ったからって 


幼馴染との遊びを制限する権利も力もないと思います
貴方に許可を貰ったり許しを請う話でもないと思います
旦那には 自分の友達を紹介して 中学からの友達だからお付き合いは貴方より長い 毎年正月3日はこの家で友達の彼女と一緒に遊んでいます
こちらは小学時代の友達 毎月一日に山に登っています
こちらは会社の友達 とすべて話していますから仲間に入りたかったら来てもいいよ
と言っています
嫌なら別れてもいいし 私が生きてきた仲間を奪う権利なんて誰にもないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して家族ぐるみで仲良くするならわかります

彼女の立場で権利がないからこそ女の幼馴染ってきつくないですか?

お礼日時:2023/12/05 08:50

幼馴染みが女性がどうかの問題ではなくて、彼がその場にあなたを呼ばないことだけが、問題なんだと思いますよ。



それはあなたと彼のお二人の関係性の問題であって、幼馴染みが女性かどうかの問題ではないし、飲みに行くかどうかの問題ではない。
で、お二人がそういう関係なのは、一般化できないんですよ。そういう関係性になったのは、お二人の問題でしょ?ですからね。

なので、これはタダの八つ当たりです。

あなたの彼は、あなたとは別で幼馴染みの女性と飲みたいのです。それは、こっちよりこっちの方が大事だからですよ。
    • good
    • 0

まぁあなたの気持ちが全くわからないわけではありません。

幼馴染であろうが最近知り合った女性だろうが「女は女、異性は異性」ですからね。不安になるのもわからなくはありません。

でも、あなたの彼って飲みの席に異性が居たらあなたの望まないことを平気でしてしまうような男なのかな?それとも行動とか行為って段階で許せる許せないのではなく、同じ空間にあなた以外の女が居るのが許せないって話?

彼を許せるとか許せないとかそういう話でもないんじゃない?あなたの彼がどういう男なのか?って話なんじゃないの?

もし今回彼が浮気みたいなことをするなら、今回行くのを阻止したところでまたいずれそのようなことが起こると思うし、今回もしない男なら今回以降もしない男なんだと思うよ。

内緒で行くわけでもない。

まぁ普段の酒癖がどうとかも考慮しないといけないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

結婚してるなら妻には紹介欲しいところ。


未婚なら好きにさせるしかない。まあでも信じてる。
    • good
    • 0

自立した大人に対し、許す許さないという発想がない。


彼女だろうと妻だろうと、友人関係を制限する権利なんて誰にもない。
    • good
    • 0

2人きりで飲む訳ではないし、相手は彼氏と来るんだから良いと思います。


あなた達は夫婦じゃないし、許せないなら別れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも幼馴染よ

お礼日時:2023/12/05 14:25

許さないとかはないです。


ただ、恋人の立場としては
異性が絡むと多少面白くないのは確か。

お互い、暗黙の了解で原則
「黙って行く、イチイチ報告しない」が一番良いと思います。

もし言わないといけない状況なら
幼なじみと会うんだけどあなたも来る?と
コソコソせずにオープンにするしかないです。

人付き合いに制限をかける関係はいずれ別れると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A