アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでデートした女性と次会う約束をしたのですが、解散後LINEを送ったら「忘れんようにしとく笑」とLINEがきました。これは本当は行きたくなかったということでしょうか?デート終わりすぐにLINEを送ったのですが、返信遅かったです。(4時間後ぐらい)

普通デート終わりすぐにLINEきたら、ありがとう!ぐらいすぐ返しますよね?やはり脈なしということでしょうか??

どうやってデートに誘えばいいのか分からず、次会う前提で話し始めて、無理やり決めてしまった感もあります。。。

質問者からの補足コメント

• 今からでも、「嫌ならやめとく?」など断れるようにすべきか、向こうから断られない限り約束したままにするか、どっちがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

デート解散後じゃなくて、デート中はどんな感じだったのでしょうか。

それでわかると思いますけど…
    • 0

これはとても難しい質問です(^^)

と言うのも相手の
>「忘れんようにしとく笑」
は、照れ隠しとかガッついている感隠し、男性に飢えている感を隠しなどであえて軽快に言った可能性も否めませんので、まだ決定的な言葉であるという判断はしない方が良いと思いました。

>普通デート終わりすぐにLINEきたら、ありがとう!ぐらいすぐ返しますよね?
こちらの件は、確かに礼儀としては完璧ではありませんが、あえてかしこまらない様にしている可能性もあれば、舞い上がってしまって漏れていたという可能性や、若い人ならまだまだ人間的に未熟なので仕方がないという事もあります。

「ありがとう!」とか「楽しかった!」とか述べながら、音信不通になるとか、次回は無いという人だって居ますから、お礼の言葉が無いから100%駄目という事でも無いと思います。

ですので補足に記載されている様なややマイナス的は返信では無く、かつ、相手に合わせるという事も含めて
「ふ、ふざけんなwww忘れたら許さないぞ(^^)」とか
「なら、念の為に前日に連絡するわ!ドタキャンしたら罰金1万ペソね(^^)」みたいな感じて送ってみても良いのではないかと思います。

ただ、あなたが色々と気に入らないとか、イマイチやる気が失せたという事であれば、あなたの好きな様に送ってください。
    • 0

それはあなた次第だと思います

このままやめたら確実に進展なく終わると思いますが、
2回目のデートで挽回したい・諦めたくないって気持ちが強いなら、このまま断られない限りデートの予定はそのままでいいんじゃないでしょうか。

そうじゃなく、そこまでその女性に対して熱がないのなら、お互い乗り気ってわけじゃないし、時間の無駄になりそうなら無しにしてもいいと思います。
    • 0

あぁ、それはデートの感触が良くなかったのかもしれませんねぇ

• 0

うーん。

デートしたらすぐありがとうってLINEしますね。
    • 0