dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたい!って言うくせにずっと話し続けてくるのってなんなんですかね…

彼氏と絶賛大喧嘩中です。最近喧嘩になるたびに別れたいと言われます。
一方わたしは喧嘩別れはしたくなく、冷静になった時に決断したいから一旦待ってて、今は話したくない。と伝えているのにも関わらずどんどんLINEがきます。

そんなに別れたいならわたしの決断なんて待たずにブロックすれば?(他人事のような表現ですみません…)と思うのですが。。。

彼の心理わかる方教えてください!
わたしをコテンパにしたいのでしょうか( ;∀;)

A 回答 (4件)

無視すれば良いです。



いちいち、反応するから、送ってくるのです。

自分から、ハッキリ「別れる。」と宣言しましょう。そしてブロックです。
    • good
    • 1

もしかしたら、彼はあなたが喧嘩別れしたくないとか、別れたくないと言う事を見透かしているのかもしれませんね。


それで、あなた達がどんな感じなのか分かりませんが、彼が『別れたい』というワードを出せば、あなたがひるんだり、遠慮したりするので切り札的に言っているのかもしれません。

要するに彼は本気で別れたいとは思っていない可能性があると言う事です。

ちなみにあなたは喧嘩別れはしたく無いとの事ですが、彼とはきちんと話ができれば別れても良いとお考えなのですか?
別れても良いという事なら、喧嘩が絶えない様ですし、お互い進歩も無さそうなので、時間の無駄になりますから彼任せにせずにあなた主導で『きちんと』話をして白黒ハッキリさせてください。
別れたく無いという事であれば、それもきちんと話をしてみてください。

それで暫くは別れないという事になるのなら、今後喧嘩したとしても別れる系のワードだけは禁止にして、きちんと話し合う様に今から約束してください。

彼の心理が分からない場合でも、あなたがきちんと詰問すれば色々分かったり見えてくる部分は必ずあります。
その為には、まずはあなたご自身が彼とどうするべきか?(どうあるべきか?)を事前に熟考して臨む事が必要だと思います。
あなた達にとって今がとても大切な時(岐路)でもありますので、お互いがきちんと向き合って解決する様にしてください。
    • good
    • 0

あなたは?


あなたは彼好きですか?
おそらく、彼はかまってちゃんなんですよ。あなたが別れる気ないのわかっているから、言える事なんですよ。
ママに
ママのバカチンこ!嫌い!
って言う子供と一緒です(o^^o)
    • good
    • 0

そのLINEの内容が「別れよう」「さっさと決めてくれ」という感じなら、よほど急いでるのでしょうね。

他に好きな人がいるとか。
ブロックしないのは、「お互い納得して、綺麗に別れました」っていう形式が欲しいんじゃないですかね。
貴方に恨まれたくない、共通の友人知人に「最低なヤツ」と言われたくない、という感じでしょう。
LINEの内容が仲直りする方向の話なら、本当は貴方に泣いて縋って欲しいのに、そうならないから、あわててるのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あら〜そんな感じなんですかね。
LINEの内容的にどっちつかずの内容で。本当に何がしたいのかわかりません(^^;;
待っててって言っても攻撃がすごいので、しばらく返事しませんと前置きした上で一旦ブロックしてしまいました…やりすぎてしまったかな笑

お礼日時:2024/02/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A