アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と別れそうです。長年付き合ったので別れられません、私は別れたくありません。向こうにハッキリ別れようと言われていませんが、その様なことはもう言われています。次会ったらハッキリ言われてしまいそうです。私の気持ちは文章では伝えましたが直接はまだ伝えていません。彼の仕事を気遣って来年まで会うの待つよといいましたが彼の気持ちが尚固く決まってしまいそうで辛すぎてやはりどうしても待てそうにありません。今週末にやっぱり会いに行ってもいいと思いますか?来年まで少し空けたほうが状況がよくなりますか?本当に遠距離ですぐに何もできないこの状況が辛すぎて耐えられません…

質問者からの補足コメント

  • 遠距離には彼氏の転職を気に今年の3月からなりました。
    私はどうしても彼とまだ一緒にいたかったので先月の頭に会いに行きました。その時は本当に短い時間でしたがその時にも別れた方がいいと思う…とは言われましたが、ハッキリと別れようとは言われませんでした。→私と同じくらいの気持ちは俺なくて、この状態で付き合ってるのはダメだと思うんだ。仕事も忙しいけど、私に対する気持ちが全然じゃ一緒にいても辛いだけだよ、一緒にいてもお互いの気持ちがそれなりになきゃ、俺がいろいろ自分勝手だしもう一緒に付き合っていく気がないからだと思う。もっと寄り添うべきなのに、でも俺もなぜかはっきりと言い切れなくて、モヤモヤさせてばかりで  と言われました。それでもどうしても別れたくありません。もう会うのもだめかな?というと、彼氏として会うのは心が痛い、何もしてないし大切にしてないしと返事が来ました。

      補足日時:2023/12/06 17:35
  • まだハッキリとは言われていないんです…直接話しに今年行っても良いでしょうか…5年以上もいたので別れたら生きていける気がしません、、現在もほぼ何も喉を通りません…

      補足日時:2023/12/06 17:39
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    本当は先週会う予定でしたが、彼は転職して3ヶ月で余裕がない様で彼の仕事を気遣い来年会ってくれるかなという風に送り、来年でもよければと返事が来ました。なのにやっぱり今週や今月中に行ってもいいかな?と再度言ってうざがられないでしょうか…( ; ; )

      補足日時:2023/12/06 17:54

A 回答 (6件)

何が原因で別れそうなのか良かったら教えて欲しいです

    • good
    • 1

本当に好きで別れたくなかったら遠距離は辞めて相手の住んでいる所に行って一緒に住むぐらいの覚悟と行動を起こしてください


数年間たまに都合よく合う程度の相手は彼女でも何でもありません
ただのキープです
相手もちゃんとした彼女が欲しいのです
    • good
    • 1

女ができた


もう別れた方がいい
    • good
    • 1

結論から


1.今週末に会いに行った方が良い。
2.時間を空けない方が良い。

物事には「原因」があり、原因には「理由」がある。

この人と別れたい。と思うのは
「原因」と「理由」があります。

それを防止、抑止するのは「改善」です。
質問者さんの文章が、彼にとって「改善した」となれば良いのですが・・・・

改善を行い、原因が無くならなければ、「別れたい」という気持ちは
続きます。

原因と理由が改善できなければ、今週末に会いに行っても
結局は同じことになる。

>今週末にやっぱり会いに行ってもいいと思いますか?
他人に聞くことではなく、
「会いたい > 自分のお金。自分の時間。」 という気持ちになれば
会いに行けば良い。距離なんて関係ないんですよ。

>来年まで少し空けたほうが状況がよくなりますか?
物事が悪い方向に進んだ時、すぐに対処した方が賢明です。

カップル、夫婦とは、平行な「線路」を歩く2人だと思います。
等距離で歩き続ける限り、2人の距離は変わることがありません。
ただし、同じ方向に足を進める必要があります。

時間を置くとどうなるのか?足を進める方向が一緒にはなりません。
距離が離れていきます。
簡単な算数です。進む方向が30度ズレました。
1センチ(1日)で0.57センチもズレます。
2センチ(2日)で、1.15センチもズレます。
距離が離れれば離れるほど、修正するのは難しい。
電車で言うと、脱線しては手の施しようが無い。
脱線する前に、修正しないとダメですよね。

だから、修正するなら早い方が良い。

時間を置いた方が良い。というのは、
彼の歩む方向が「彼にしかわからない理由で良い方向に向かった」という
彼氏本願(他力本願)です。いい方向に向かうのかは「誰にもわからない」

例え悪い結果になったとしても、自分から行動した方が、後悔は少ない。
    • good
    • 1

冷めたけど5年以上も付き合ってて、恐らく結婚適齢期まで付き合ったのに振るのが申し訳なくて会いたくないと言ってるんだと思われます。

    • good
    • 1

彼の気持ちが変わることはないけど、5年付き合った彼女を傷つけるのは忍びないから。


だから、あなたが別れを受け入れてくれるのをただただ待ってる状態なんだろうね。
あなたが最後に出来るのは、彼の気持ちを尊重・受け入れることだけ。
何も食べられないアピールもだけど、今は何も届かないと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A