dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞きたいのですが…iPhone14Pro MAXやiPhone15ProMAXなどはバッテリー持ちが長持ちすると聞きましたが持ってるかたでバッテリー持ちはやはりiPhonexとかiPhone12とか他で違いますか?

A 回答 (3件)

はいProMaxは特に多いですね。



iPhoneXは2,716mAh
iPhone12は2,815mAh
iPhone14ProMaxは4,323mAh
iPhone15ProMaxは4,422mAh
です。

Androidは特に長持ちなXperia1やXperia5が5,000mAh、AQUOSR8が4,570mAhです。
一般的なGalaxyが3,900mAh、
バッテリー持ちが酷いと言われているiPhoneSE3は2,018mAhです。

今までiPhoneはバッテリー持ちが悪いと言われることが多かったですが、ProMaxはAndroidとも肩を並べるくらいちゃんとバッテリー持ちますね。

参考に動画再生や軽めのゲームを起動したまま放置した場合
・SE3→3時間
・X,12→4時間
・13,14→5時間
・14Pro,15,15Pro→6時間
・14ProMax→7時間
・15ProMax→8時間
目安ですがこのくらいです。
今Xや12でしたら15ProMaxは約2倍位もつと思っていいかなと思います。

買うなら15ProMaxをオススメします。
14ProMaxは高速充電ができなく無駄に時間かかるので。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違うんですね知らなかった。
2倍ならPro MAX買います

お礼日時:2023/12/07 08:19

Appleは、バッテリー容量が非公開だったりする。


非公開でも一部情報だと、Pro MAXやPlusがノーマルよりも大きいものが搭載されていたりするみたいです。
https://applealmondjp.com/posts/15286

SoCの違いでバッテリーの消費量も違ってくるけどもね・・・
    • good
    • 0

ProMAXは大きいボディに無印の1.5倍、miniの約2倍の容量のバッテリーを搭載しているので、単純に1.5〜2倍長持ちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A