プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に質問したものです。
下記URL参照。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13669455.html

一応解決とさせていただきましたが、また問題が起きました。
よろしければ前回の質問を読んだ上で、ご回答よろしくお願いします。

すぐに自宅に帰れないため、週末に迎えに来てくださいとお願いしました。

けれど、夫からの返信の通知文を見た時、LINEを開くのが怖くなりました。

通知で見える部分しか読めませんが、

「帰る家があっていいですね。あなたに僕の気持ちは分からないし居場所にもなれないと思います。もう帰ってこなくていいです。疲れました。」

と来ていました。そのあとも続いているようですが、怖くて見れません。

やはり、すぐに帰らなかったのがいけなかったのでしょうか。
すぐに自宅に帰れない理由は、こちらは、今子供が感染症で体調を崩してしまっていて、落ち着くまで実家にいた方が良いと判断して、すぐには帰れないことを伝えたのですが、私の伝え方が悪かったのか、そういった返信が来ました。

多分、最後の一言に「実家でゆっくりさせてください」と言ってしまったのが悪かったかもしれません。
週末に友人を何人か呼んで大掃除をすると言っていたし、手伝えず申し訳ないっていう気持ちも伝えた上で、です。

もう夫婦関係の修復以前に、夫のことがよく分からなくなりました。
以前からよくわかってなかったのかもしれませんが…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あれから色々ありました。
    今は自宅に戻っています。

    実家では感染症が蔓延しており、早く帰った方がいいと私の母が急かしたのもあり、夫も迎えに来れるタイミングがその日しかなくて、すぐに迎えに来てもらいました。
    私も子供も体調悪かったけれど。

    夫に怒られるかと思ったけど、意外と平然としてて、冷静に話も出来ました。
    夫はそのままの私が好きで結婚したんだからそのままでいて欲しいと言ってくれました。
    言葉通り受け取って、そのままでいていいのかという不安があります。
    夫は自分が変わればいいんだと言ってくれたけど、また負担をかけてしまうのでは無いかと不安です。

      補足日時:2023/12/09 11:35

A 回答 (11件中11~11件)

No.とか分からなくてすみません。


また書かせていただきますね。
補足読ませていただきました。
あなたはそのままでいい、自分が変わればいいとご主人はおっしゃっていますね。
変わる事はとても難しいので期待しない方がいいかなと思います。
今までもそうであったように。
不安は付きまとうかもしれませんが、今決断すべき時では無いかもしれませんね。
暴言や言葉の暴力などがありそうな時は証拠を残すことを考えましょう。
ご主人はその時の感情で言ってしまうのかもしれませんが、結果として質問者様を不安にさせ、傷付けているのです。
自覚されているのに結局変わっていないのが現状です。
これから状況が好転するか悪化するかは分かりませんが、証拠を残し、その後冷静に話すために。
またここに書いて吐き出すことで質問者様は客観視できていると思うのでとてもいいと思いますよ。
思っていることを紙に書くこともいいと思います。
手書きですと更に字に感情が出ます。
ただ不安に感じるより吐き出して前に進みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A