アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四つ下の年下の先輩がすごい苦手です。
その人の方が5年早く入社したんですが
言葉遣いがすごい悪くてイライラするのは大人気ないですか?タメ口で話されるのは抵抗はないんですけど

お前って呼ばれたり
次やったら承知しねえぞ。わかるよな?とか
脅してきたりなんだこいつ?って思うような
こと言われてすごいイライラします。 

10個上の人のこともお前呼ばわりしたり
すごい偉そうで

その人自身好き嫌い激しい人で
嫌いな人には態度に出して一言も喋らなかったり
あいつと仕事行きたくないとか上の人に
わがまま言ったりガキくさい人で


人の容貌をバカにしてきたり
四つ下にそこまで言われて
気分悪いです。

早く入社したからって
そんなに偉いんでしょうか。

A 回答 (6件)

遅れて入るとそのような者もいることは、リスクとして考えておかなければいけないと思うな。

大人なら。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しい頭お花畑の低次元者


軽くスルーして下さい
    • good
    • 1

人間性の問題ですね。



脅すって… よくその人降格されませんね。
うちの会社であればすぐに降ろされますよ。

そんな輩が大きな顔でいられる環境の会社に未来なんて無いと思いますよ。

早めに見切った方が良いと思います。
    • good
    • 0

反面教師にするしか価値のない人間にそれ以上求めても何もねーよ そいつ以外と楽しく絆を深めながら生暖かい目で見下して笑ってやれ

    • good
    • 1

先輩だからってそんな言い方して言い訳がありません。

「お前って呼んだり偉そうな態度取るのやめて貰えますか?注意や指導されるのは構いませんが、言い方がすごく不愉快で気分が悪いです」ってそいつに言ってやってください。まあそれを言っても解決するような人には見えないので、上司に相談するのが1番だと思います。その調子じゃその人色んな人から嫌われてそうですね。他の人と同盟組んで上司に伝えるのがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

年下がタメ口って頭に来るもんです


1年経って、その年下を呼び捨てにすればいいでしょ...年上を敬わない罰です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A