アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション管理人の面接にて、二人の面接官。一人は年配の方で人柄も良い感じ
もう一人は30代くらいに見える横柄な態度でかったるさを全面にかもしだしていた。質問される時も目付きが見下したような感じて不快感しか感じられなかった。後から職業相談員に聞いたら、それは圧迫面接だったのかも知れないと言われて、マンション管理人の面接にそんなことまでします?って思ってるのですが。
面接から数日経っていますがその嫌な奴の面が頭から離れずイライラとムカつきが消えません。

A 回答 (4件)

書類選考で落とした人を面接する程暇な会社なんてないと思う。


適当な回答に惑わされないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに書類選考の時点で雇い入れ側は判断されてるものだと思ってます。

お礼日時:2023/12/07 22:01

No.2です。

お礼を拝見しました。
はい、その通りです。
仮に、貴方が面接の時に嫌な顔もせずに完璧な応答をしていたら、将来性を見込んで採用してあげてもいいかな、くらいの感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て見通してるような物言いはお辞めになった方が宜しいかと思います。何もご存知ないのに。失礼極まりない。

お礼日時:2023/12/08 00:45

マンションの管理人と言うのは、高度な知識と技能が必要な職業です。


おそらく、貴方は書類審査の時点で落とされているけれども、念のため面接をしてもらったんだと思います。
逆恨みしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。圧迫面接なんかではなく、書類選考落ちしてるのにわざわざ面接してやってるんだよの態度があからさまに出ていたのですね?との解釈で宜しいですか?

お礼日時:2023/12/07 21:41

じゃ、受かっても辞退すれば?


実際に就業しても、そういう人が社員なんだからストレス溜まるだろうと思うと尻込みするよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。翌日不採用のお知らせがありました。それに関してはほっとしてます。

お礼日時:2023/12/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A