アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前に設置したフェンスを新しくしようと思うのですが、境界から1.5mほど内側に設置するのはおかしいでしょうか。
隣が月極駐車場のため色々な車にぶつけられ、直しても直してもいつの間にかやられてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 駐車場は舗装してないので車止めはありません。
    あと前後に境界を示すコンクリート製の杭があります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 10:18

A 回答 (6件)

1.5mではなくても、1.0mで良いと思います。



おそらく、現在は境界上もしくは、境界内側にフェンスが設置されているのだと思います。そこには基礎は設置されていると思いますので、その境界は撤去せずにフェンスを1.0m内側に設置するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。1.5mはちょうど家の壁面のラインです。

お礼日時:2023/12/08 10:22

誰のためのフェンスですか。

 駐車場側の応援をしているようなものです。
簡単な杭打ちと有刺鉄線でも張ったものが良いでしょう。

車止めは個々に駐車場の管理者が行うのが義務です。
    • good
    • 0

境界線の状態はどうなっているのですか?


フラットであれば、1.5mの間に車を止められます。
境界線にブロックを設置すれば、車は入ることは出来ません。
    • good
    • 0

それはやめておいたほうが無難ですよ。


境界は明確にした上で
ぶつけられても構わないよう生垣にでもすればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。出来れば安上がりで敷地に入られない構造にしたいです。

お礼日時:2023/12/08 10:24

構いませんが・・・・・


駐車する車にとっては駐車場の奥行きが長くなった?
と勘違いするだけになりそうな気もします

ぶつけられないような対策を駐車場の所有者に求める方が良いのではないでしょうか?
まぁ土地が余って仕方ないなんて場合なら構わないのかもしれないですが
その場合でも十年後二十年後に敷地境界でごたつかないように
境界は明確にしておくべきかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だと思いますが参考にいたします。

お礼日時:2023/12/08 10:38

しない方が良いです。


してしまえば、知らないうちにいつの間にか駐車場の所有者の物だとされてしまう恐れも
有りますからね。
フェンスを当てられると言う事は車止めを設置していないのでしょうか?駐車場の所有者は。
まずは駐車場の所有者或いは管理者と相談して対策して貰う方向へ持って行った方が
良いかと思います。
フェンスは土地境界として現在の場所へ設置した方が良いと思いますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A