プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です
私の家の近くに公民館があって和室が自習室として使えるので下校途中に立ち寄って利用してます
しかし一日中学校で過ごしていて靴もローファーなので足がとても蒸れています
玄関でローファーを脱いで廊下を歩くと床が足跡でびっしょり濡れていました
このまま蒸れた靴下で歩くと床や畳を傷めるので靴下を脱いで裸足になったんですけどこれは正しい判断ですか?
また、足が蒸れた日は脱いだ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 正直毎回予備の靴下を持って来るのは面倒なのでなるべく裸足で過ごしたいです

      補足日時:2023/12/08 17:29

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



あなたは、いやじゃないかもですが、多くの人は、嫌ですよ???

そういう気遣い・マナーを認めない、わからない人は、いずれ、爪弾きされます。。。
    • good
    • 0

お気に入りのルームソックスもだめ??



公民館に許可もらって、上履きみたいに、ルームソックス使わせてもらうとか、

可愛いし、足冷えないし、床気にしないで済むし。。。

さすがに、素足は、公共の施設では、清潔に欠けるマナー違反だと思います。。。

自分以外の誰かが、公民館の和室の自習室に、素足でいたら、いやじゃないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に嫌じゃないですね

お礼日時:2023/12/08 17:46

床や畳を痛めるとは思いませんが、


濡れてりゃ靴下でも裸足でも同じ。

個人的には、汗が乾くと臭うから、玄関で靴下脱いで足を拭く。
で、そのまま上がるか?予備の靴下履き替えるか?どちらでもいい。
少なくとも、帰りは予備の靴下履いた方が靴の傷みが緩和されますよ。
    • good
    • 0


>蒸れた靴下で歩くと床や畳を傷める
<その程度で傷みません。
 直ぐ乾燥します。

気になるなら、専用スリッパを置いておけば。
着替え用の靴下を持ち歩いてもいいですが・・・

湿ったくらいで床も畳も傷みませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A