dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活

高校1年生です。
放送部で、主に動画の編集をする技術という役割です。
昨日部活に行ったら、先輩に「体育大会の動画を編集して。」と言われました。その時は期限などの詳細は何も言われておらず私はとりあえず編集すれば良いんだと思いそれを引き受けました。ですが、昨日は今日提出の課題が多く、それをするために編集をせずに帰りました。
そして、今日体調が悪く私は学校を休みました。
そうしたら、同じ部活の1年生の技術の子から「先輩が部活に来ないから怒ってる」というLINEが来ました。その子に詳しい話を聞くと編集が終わらないかもしれないから怒っているらしいです。一応その子に今日は体調が悪く学校に行っていないことは説明したのですが、何故先輩が怒っているのかよく分かりません。
そもそも体育大会は9月にあって、今は12月なのでもっと早くに言ってくれれば良かったのにと思います。
何故先輩が怒っているのか。
また、昨日編集をして終わらせなかった私が悪いのか。
分からないことが多く明日部活があるのですが、行くのが怖いです。
長文で申し訳ないのですが、思ったことなど気軽に何でもコメントしてください。

A 回答 (2件)

先輩に、急ぎの指示をするならいつまでに行う必要があるかを明確にしてください、と言いましょう。

• 0
この回答へのお礼

今度からは最初に詳細を聞こうと思います。

肝心の納期が不明です。

年内なか卒業式(予餞会)までなのかとでは、話が変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり納期が決まっているか、いないかでは話が違いますよね…。