プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、出勤して作業をしようと思ったら、いつも使う作業台の隣を好きな男性が使っていました。(作業台は3台つづけて置いてある感じで、右側には人がいて、左側を好きな男性がつかっており、真ん中を使おうとした、だいたいの使う場所は決まっているが、基本、どこを誰が使うかは自由)

真ん中の台を使おうとして、『おはようございます』って挨拶して、用意をしていたら、好きな男性が別の台に移りました。

どかしてしまったので、休憩の時に『作業台、本当は2つ使いたかったのに、私が隣を使ったせいで、どかしてしまって、違う作業台に移ってもらって、すみません』って伝えました。そしたら、『どかされたなんて意識していないし、思ってもいないから大丈夫』って、言われました。

何も言わずに作業台を移ったのは、思いやりがない人だから?私の事が嫌いだからなのでしょうか?

思いやりのある人なら『2つ使うでしょ?だから、俺は別のところに行くね』って声をかけるはず、何も言わないのは、嫌っているからかもと知り合いに言われました。でも、その様に声をかけられたら、反対に『私の方が後から来たのだから、違う所で作業するね』って私が気にする事を知っているので、何も言わずに、別の所に移ったって思ったのですが…

A 回答 (8件)

コミュニケーション能力が単に低いという人だからだと思います。

貴方が好きでも、多くの人からは好かれないタイプなのかも知れません。
    • good
    • 0

>思いやりのある人なら


あなたの勝手な思い込み。いい迷惑でめんどくさいですね。
照れてる線もあるでしょ。

>知り合いに言われました。
知り合い程度になにがわかるのでしょう。。。
ま、何を信じてもいいけど
マイナス思考は変えたほうがいいですよ
    • good
    • 0

こんばんは



いちいち言わなくても解ると思って移ったんだと思います。

裏を勘ぐらないで、額面通り受け取りましょう。憶測での判断や他人の意見に惑わされない様にしましょう。

お仕事、頑張って下さい。
    • good
    • 0

好きな人だからいろいろ考えてしまうのかもしれませんが、


そうでなくても、自分が来たから他へ移動された?と思う
ような行動取られたらちょっと気になりますよね。
でも本当言うと、誰かのちょっとした行動でその人を推し量るのって
あんまり意味なかったりしますよ。実際はどんな考えで
どんな人なのか知るにはすごく時間のかかる観察やコミュニケーションが
必要だったりします。一喜一憂するなと言われても難しいかとは
思いますが、後になってみればホントどうでも良い事だったりします。
なのでその人が大丈夫と言ってくれたなら、そのまんま受け取って
あれこれ詮索せず、気にせず接するようにしてみては?
    • good
    • 0

思いやりも何も貴女のことはなんとも思ってない、好きでも嫌いでもない.何にも意識してないということです。

    • good
    • 2

あなたがそこまで思考をめぐらすのは彼に恋をしているからです。



逆になんとも思ってない男に同じようにされたら、あなたはどうします?

何か言って移動するかもしれませんが、言わないかもしれませんよね? そんなものその時の状況や気分でしょう?

考えすぎて逆にあなたが思いやりのない人になってません?
    • good
    • 5

気にし過ぎだと思いますよ。


どのくらいの空きがあるのかは分かりますせんが余裕があるのなら出来ればひとマス空ける位の方が誰だって良いと思いますよ。映画館の座席だってそうですよね。
そのつもりでひとマス空けてたところに人が来たので、じゃぁ別の所にするか。。位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんなが出勤するので、そんなに余裕はないです。
それに、席を移る人、いません。

お礼日時:2023/12/08 21:01

何も考えてない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A