伊吹山あるいは、山頂駐車場に水道水は来ているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

伊吹山山頂について回答致します。
表記の水道水についてですが、山頂及び山頂駐車場に水道水は来ていません。
予め、お茶やミネラルウォーターを持参されることをお勧め致します。
しかし、山頂の山小屋や山頂駐車場には、売店がありそんなに飲料水には苦労しませんよ。
食堂もあるので、食料にもあまり苦労しないでしょう。
あと補足ですが、土、日となりますと、車で山頂駐車場に入るのに1時間~3時間かかると思ってください(昼間のみ)早朝、深夜は濃い霧にさまたげられるのもしばしばです。あと平地より10℃ほど気温が低いと考えたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼のお返事が遅くなってすみません。パソコンの調子が悪くて長期間メールチェックが出来なくて今頃になってしましました。
伊吹山に三合目から登山をして、山頂で鍋でもと考えていましたので、この様な質問をさせて頂きました。山頂の売店で販売されているようですので、それを利用させて頂きます。その他のこともいろいろと教えて頂き有難うございました。まずはお礼まで。