プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学院1年生。

女性を好きになっても、片思いに終わり、両想いになったことはありません。
好きだと言われたこともないです。

人生終わりな気がしますが、好かれることとすきになることは、どちらが幸せになれるでしょうか?

A 回答 (6件)

好きになって貰う方が幸せになれますね。

• 0

好きになることですね。

それは人に限らず、自然でもバイクでも料理を作ることでも、何かを好きになれるというのは当たり前のことではなく、また相手の気まぐれ等に左右されずに、いつまでも好きで居つづけることが可能なのですから。

好きになって貰えても相性やポイントがズレていては嬉しくもないでしょうし、人は気紛れなものなので、犬のように一生涯に渡って好きだと言い続けてくれる人なんて滅多にいません。

よく~が手に入らないからだとか、彼女が出来ないから不幸だとかという人達がいますが、自分で自分のことを好きになってあげられない人が、何かを手に入れさえすれば幸せになれると思っていることのほうが、夢見がちで非現実的だと思います。

楽しい人は楽しい人を好みがちですし、幸せな人は幸せそうな人を選んで付き合おうとするものなので、一人でいて退屈そうな人には、同じような感じの人しか寄ってこないのですね。
    • 0

好かれる方です

• 0

やはり好きになってもらう事の方が幸福感は強いと思います。

あなたは現在、大学院1年生で、「女性を好きになっても、片思いに終わり、両想いになったことはありません。好きだと言われたこともないです。」とおっしゃいますが、私も大学3年生までそうでした。必ずあなたを好きになる女性は現れると思いますので、ご自分の心と体を磨きましょう。
    • 0

好きになってもらうことです。

しかし安い人生でしたね笑

そんなことを考えてる暇があればモテる努力をしましょう。失敗から多くを学びましょう。
    • 0

密かに思いを寄せて居る女性から好きだと言われるのが一番幸せです

• 0