プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープのアクオスのテレビを使ってますが、夜中に音量を抑えなくちゃならないのでワイヤレスイヤホンを買おうと思ってますが、何を買っていいのかさっぱりわかりません。
そもそもワイヤレスで音が出るかどうかもわからないので、どなたかおすすめをお願いします。
ヘッドフォンでもいいですが、手軽なイヤホンのがいいかな。

A 回答 (4件)

ここに、それっぽい事が書かれていますね。



https://sayoko-milelife.com/aquos-bluetooth-list

お使いの機種がAndroidTVで、なおかつBluetoothによるワイヤレス音声出力に対応している機種なら、ワイヤレスイヤホンをBluetooth接続できます。

対応しているかどうかは、シャープのホームページで確認して下さい。
    • good
    • 0

Bluetoothに対応しているのか


レシーバーが必要なのか
それにより異なる

また、Bluetoothだと、TWSだとかなり遅延が大きいものがあり動画の視聴は向かないものもある

ただのワイヤレスならギリギリの場合がある
遅延があると嫌なら、大人しくワイヤードタイプ

ギリギリなら、ただのワイヤレスのイヤホンもしくはヘッドホン
絶望的な遅延を求めるならTWS
    • good
    • 0

シャープのサウンドパートナー


https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/

テレビのイヤホンジャックに付属の送信機を繋げれば簡単にワイヤレスでの耳元スピーカでテレビ視聴できます。

お値段は1万ほどなので、ちょっと高額ですが、
90歳代の祖母も、簡単に使いこなしているので、操作も簡単ですよ。
    • good
    • 1

SHARP AQUOS にワイヤレス機能 (Bluetooth) があるかどうか判りませんので、無い場合は下記のような Bluetooth の送信機が必要となるでしょう。



http://amazon.co.jp/dp/B0B1WP6VXC ← ¥3,580 eppfun AK3046C Bluetooth 5.2 Qualcomm aptX-Adaptive HDトランスミッター レシーバー (受信機 送信機 一台二役) AAC/aptX/aptX-LL/aptX-HD 対応、ハンズフリー通話対応 、2台同時接続、3.5mm RCA/AUX 接続 ブルートゥース トランスミッター

テレビのアナログ音声をヘッドフォン端子から上記に接続して、Bluetooth に変換し送信します。電源はテレビやパソコンの USB ポートか USB 充電器から供給します。Bluetooth の遅延は、各コーデックにて AAC で 90-150ms 、aptX で 60-80 ms、aptX LL で 40 ms、aptX -Adaptive で 60ms、aptX-HDで 100ms、SBC で 170-270 ms となっています。aptX LL 40 ms が最も遅延が少ないですね。

ワイヤレスイヤホンは、下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B09KGH3F7M ← ¥4,040 オーム電機 AudioComm ワイヤレスネックアームイヤホン ワイヤレスイヤホン Bluetooth 通話 着信 マイク付き HP-W250N 03-1719 OHM

上記は、対応コーデックが SBC、AAC、aptX、aptX LL、aptX HD となっていますので、遅延が最も少ない aptX LL を使うことができます。

同じような組み合わせは色々考えられますが、取り敢えず調べた範囲ではこのような候補が出てきました。音質的には悪くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A