アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年位使っているDIGA(DMR-BRZ1010)なのですが、
先日からネット経由で視聴出来なくなっています。

・スマホアプリ どこでもディーガで
  番組表は見れるが、番組視聴しようとすると接続中が続き見れない。
  録画一覧は見れるが、視聴しようとすると接続中が続き見れない。

・Wifiで繋がっている別室のテレビもDIGAに繋がらなく(見つからなく)なった。

スマホアプリとテレビで見れなくなっているので、DIGA本体かネットワークに問題があると思っているのですが、DIGAを頻繁に使用している息子に聞いても設定変更していないし、ネットワーク機器の入れ替え、設定変更もしていません。

解決方法分かる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ディーガの設定から「無線ネットワークの接続確認」を押して繋がっているか確認


繋がっているなら「外からどこでもスマホで視聴」の設定がオンになっていることを確認してください。
オンになっているようなら一度電源を消してから、コンセントを抜いて繋ぎ直してみてください。

解決しないようなら10年使用ということでHDDの平均寿命も過ぎていますし、買い替え検討しても良いかなとは思います。

今でしたらソニーのが本体のレスポンスやスマホからのレスポンス共に速いのでオススメしておきます(型番の下3桁が200のもの)
https://www.sony.jp/bd/
具体的に
BDZ-FBT4200 (3番組同時 4TB)
BDZ-FBT2200 (3番組同時 2TB)
BDZ-FBW2200 (2番組同時 2TB)
のどれか

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kikyuuuさん
ありがとうございます。
宅外リモート接続設定を入→切→入としたら復活しました。

お礼日時:2023/12/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A