プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の事が本当の意味で好きじゃないのかもしれません。

30歳男です。付き合って1年の32歳の彼女がいます。

彼女とは考え方、話、食などがよく合うし、一緒にいて楽しいし安心するので、そういった意味で好きです。彼女もいつも好きだと言ってくれています。

しかし最近、自分の好きと彼女の好きは違うのではないかと思うようになりました。

彼女が甘えてきたり、面と向かって好きと言われても、恋愛的なあのドキドキというかトキメキというか、そういうものを感じません。よくよく思い出すと、付き合い始めた時からそういう感じではなかった気がします。

自分は今まで恋愛経験がなく初めての彼女という事もあり、告白した時や初めて好きと言った時の緊張やドキドキはあったものの、それ以降は何も感じませんでした。

彼女はこんな自分を好きでいてくれてるし理解もあり色々と尽くしてくれているので感謝しているし人として好きです。

付き合う前から今まで、そういった意味での好きというのが長続きしたり結婚したりする上で大切だと思っていたのでこれでいいと思っていたのですが、果たしてこれが女性として好き、愛してると言えるのかと考えたら違う気がしています。1年付き合ってみてそれはまだ変わっていません。

一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。

初めての彼女という事もあり経験が浅いので今の自分の考えに自信が持てません。他に好きな人ができたわけではありませんが、もしかしたら他にもっといい人がいるのではとたまに考えてしまう事もあります。

しかし、モテる要素のない自分を好いてくれてる唯一の人なので、これ以上の人は現れない気もしています。

ゆくゆく結婚して長く一緒にいれば、殆どの人はいずれ恋愛感情が居心地や安心感に変わっていくとは思うのですが、本当にこのまま付き合っていていいのか分からなくなりました。

この場合ってどうすれば良いのでしょうか?
同じ経験のある方がいましたらご意見などいただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

好きにも色々ありますし、基本的に女性は『うるさいし、わがままだし、群れるし』で恋人や妻以外は女性いなくてもいいと思ったことすらあります。


基本、性欲処理の穴としか感じていませんでした。

そんな自分も妻が居ますが、一生尽くしたいとか思ったこともないです。
むしろ、盾にできるなら妻でさえ盾にできます 笑
もちろん、大事な妻です。
自分はドSなので『一生俺に尽くせ』とは良く言いますが、妻は嬉しそうに返事してます。
妻はドMです。

恋愛ドラマみたいに燃える人もいれば穏やかな人もいますので、好きや夫婦の価値観は人それぞれです。
    • good
    • 2

質問者様は恋愛体質というか恋に恋するタイプなのだと思います。

要するにドキドキとかトキメキとかの中毒患者ですね。

そのような方は結婚しても続かないのでドキドキとかトキメキを追い求めたほうが幸せかと思います。
    • good
    • 1

好きなどうかはムラムラした時に抱きたいかどうかでしょう

    • good
    • 1

どなたかも仰ってますが、恋に恋する乙女みたいな事を言ってますね。


トキメキが欲しい!ドキドキが欲しい!って言ってる歳でもないでしょう。
そんなのは二十歳そこそこまでです。
    • good
    • 1

彼女さんには内緒で、一度だけレンタル彼女を利用してみてはいかがですか。

他の女性と話す機会を設ければ「本当にこのまま付き合ってて良いのだろうか…」という迷いが変化するかもしれません
    • good
    • 1

「人として好きだけど、本当の意味で好きじゃないのかもしれません」って、


白馬に乗った王子様の出現を待つ少女みたいな心境ということですか?
30歳のおっさんのセリフとは思えませんね。
あなたは自分のことばかり考えているけど、彼女の気持ちは考えないのですか?
「彼女もいつも好きだと言ってくれています。」最高のシチュエーションじゃないですか、これ以上何を求めるのですか。
    • good
    • 1

はやくもマリッジブルーみたいなかんじじゃないですかね。



一生尽くして生きたい

これは、、、深く考えすぎでは?
助け合っていきたいとかに変えていったり、彼女いがいにもいそうだなぁーとかだったら、別れたほうがいいかも。

ただ私はそこまで考えずに結婚して、今は絶対つくす!ってなりました。
今は自分と主人の認知症対策をすこしずつはじめてます。
私がなって、少しでも苦労させないよう福祉の仕組みを勉強しはじめました。

一緒にいるうえで、安心感って大切ですよ。

ただ彼女に自分がなにができるのかって考えるのは素敵なことですね。
それもひとつの愛かもしれません。
離れるのも愛だとおもうって、どこかの本でみましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A