アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このUSBハブを買ったのですが、Amazonにも公式サイトにも対応OSにWindows11が書いていません、、Windows11では使えないのでしょうか?
https://amzn.asia/d/gdYlpiU

A 回答 (7件)

ANo.4 です。



それとこのハブに接続する機器は、消費電流の少ないものにして下さい。USB めもりやキーボード、マウスなら問題は無いでしょう。外付け HDD は、3.5 インチタイプなら専用の AC アダプタから電源を供給しているので、電流不足は関係ありません。

USB3.0 は 900mA を供給可能ですが、ハブの動作電流分があるので、実際はそれより少ない電流教協になります。他の機器と一緒に接続する場合は、消費電流に注意して下さい。

ポータブル HDD やポータブル光学ドライブなどは、消費電流が多いので動作不良を起こし易いです。ポータブル光学ドライブは起動に失敗するだけですが、ポータブル HDD は起動・停止を繰り返しているうちに故障してしまう可能性があります。こういった電流を多く消費する機器は、ANo.4 で紹介したようなセルフパワーのハブを使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>USB3.0 は 900mA を供給可能ですが、ハブの動作電流分があるので、実際はそれより少ない電流教協になります

そうなのですね!これは大事な情報ですね!((φ(・д・。)
ご追記ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2023/12/12 17:16

使えます、ただ少し古い製品なので速度はあまり早くないのと、HDDは使用できないものが多いです(電力不足で)


マウスやキーボード、USBメモリくらいなら問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 18:43

使えますよ。


発売日が2015年なのでWindows11を書いてないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 18:42

USB 規格自体が全 OS に使えるものなので、添付 URL の USB ハブは Windows 11 でも使えますね。

これは、たまたま製品自体が Windows 11 の出る前からあったので、対応 OS に Windows 11 が無いだけです。

また、初心者には対応 OS が書いてある方が取っ付き易いので、OS が明示してある場合が多いですが、ハードウェアの関する規格では OS に関係なく対応する場合が殆どです。従って、ある程度の経験者なら OS は無視して選択を行います。と言う訳で、USB ハブは基本的にハードウェアが対応していれば、OS に関係なく動作します。その証拠に Mac OS や Linux で使えるはずです。

私がお薦めするのは、電源スイッチが付いている下記です。充電専用ポートが追加されていて、接続を切る場合は電源スイッチを長押しします。間違ってディスコネクトしないように配慮されいます。

http://amazon.co.jp/dp/B07D26RBVL ← ¥2,699 USB3.0ハブ 電源付き atolla USB ハブ 5ポート【USB3.0ポート*4+充電ポート*1】USBハブ セルフパワー/バスパワー USB HUB アルミニウム・独立スイッチ付き USB3.0 拡張 5Gbps高速データ伝送 Android/Windows/MacBook/Mac/Surface Pro等システムとノートPC対応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>初心者には対応 OS が書いてある方が取っ付き易いので、OS が明示してある

そういうことでしたか!なるほどです!
ご回答ありがとうございました!(*^ω^*)

お礼日時:2023/12/11 18:42

下の方に書いてありますよ・・・



対応OS ‎Windows XP, Windows Vista, Mac OS X 10.2 Jaguar, Windows 10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 18:27

USBは国際規格なので、PCのBIOS自体が対応しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!それなのに対応OSをわざわざ書くのですね、、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/11 18:27

使えるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A