プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。私の会社は今年で12年目になります。まず10年続けるのは大変と聞いたことがあります。そうなんでしょうか?
確かに、一歩間違えれば12年続いてないかもしれないと思う節もあります。

A 回答 (5件)

他の質問にて回答させていただいたものです。


女性経営者なのですね。
企業経営では、男尊女卑とは言いたくありませんが、どうしても男性が多いかと思います。ご質問者様の業種業界にもよるでしょうけどね。

何年であっても経営を続けることは大変であり、年数が増えれば大変であった機会もおのずと増えて当然の中、それだけの期間頑張れたことは誇れるものだと思います。私自身もある意味誇るところと考えています。

先の質問への回答では触れませんでしたが、私の前職などの経歴では、税理士・会計士・司法書士などの事務所で資格者ではなく補助者としてではありますが、働いた経験があります。また現在でも、そういった事務所とのつながりも多くあります。仕事の関係上会社の経営者や起業を考え行動される方ともつながることが多いですが、数年で廃業されることが目に見えて多いです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

来年も人手不足、材料高、納期遅れ、受注守れずで


巻き込まれて結構潰れると思います。
    • good
    • 1

10年後消える業種は商売を畳むかシフトしないとね

    • good
    • 1

5年続けるのも10年続けるのも50年続けるのも大変なのは同じです。



ただ立ち上げから事業を軌道に乗せるまでが厳しいというだけです。
    • good
    • 1

そうでも有りません。

それは飲食店の話では無いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A