アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好かんやつのLINEをブラックするのって悪いことなん?

A 回答 (3件)

論から言うと、好かんやつのLINEをブラックするのも、悪いことではないし、悪いことでもないです。



ブラックするかどうかは、自分の自由です。ブラックする理由は、以下のような理由が考えられます。

・相手と関わりたくない
・相手から連絡が来るのが鬱陶しい
・相手から嫌な思いをさせられたことがある
もし、上記のような理由でブラックしたいのであれば、ブラックするのは悪いことではありません。

しかし、ブラックする前に、一度相手と話し合ってみるというのも一つの方法です。なぜ自分が嫌いなのか、相手に伝えてみることによって、相手が自分のことを理解してくれるかもしれません。

また、ブラックすることによって、相手が傷つく可能性もあります。ブラックする前に、そのリスクも考慮しておきましょう。

具体的には、以下のようなことに注意するといいと思います。

・いきなりブロックするのではなく、まずは相手にブロックする理由を説明する
・ブロックする理由が相手を傷つけるようなものであれば、丁寧に伝える
・ブロックする前に、相手との関係を修復する努力をする

最終的には、自分がどうしたいかを考えて、ブラックするかしないかを決めましょう。
    • good
    • 1

悪くないです。


特に困ることなければブロックもありです。
    • good
    • 0

特にわるくないです。


その為のブロック機能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!