dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛の質もんです
クラス替えの時に、少し話しかけてくれたり、遊びにも誘ってくれたりした男の子がいました。でも遊びと言っても4人でとかです!
で私もその子のことかっこいいなと思っていてバリバリ陽キャの人だと思っていました。そんな人が仲良くしてくれることが嬉しかったし私も好きになりかけていました。
でもその後その男の子には同じ中学校の彼女が出来ていました。その辺から話さなくなっていたのでどうかしたのかなと思ったら彼女が出来ていたという感じです。でも私はまだ好きになっていた訳では無かったのでまぁ幸せにって思って過ごしていました。
少し時間が経ってその人と隣になりました。少し気まずいなと思ったけどめっちゃニコニコで話しかけてくれるし仲良くしてくれてうれしいと思っています。でもめっちゃ嬉しそうに話したり、その人自身あまり愛想がいい方ではないので少し勘違いしてしまいそうです泣
今日も私よ話に笑ってくれたり笑顔で勉強教えてくれたり…
でもその人は彼女がいるし…
諦めないといけないのに複雑な気持ちです

長々とすみません
皆さんのアドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

高校生の質問でよろしいでしょうか?



諦めないといけないのに複雑な気持ちです
何故?何故諦めなきゃいけないの?

彼と今カノが未来永劫共に過ごし続けるなんて誰が決めたの?あなたの住む土地では誰かと誰かがお付き合いを始めたら何があっても別れることが出来ず嫌々でも共に過ごしていかないといけないみたいな風習でもあるの?

あなたが今何年生なのか?はわからないけど、あなたの周囲だってくっついたり離れたりそんな様子はありふれているんじゃないのかな?

で、何故諦めなきゃいけないの?

そりゃさ、学校が違ってもクラスが違っても上手く付き合っていける方々もたくさんいると思うよ。
個人的にはクラスが一緒だから上手くいくとかクラスが違うから上手くいかないなんてことは無いと思ってはいるけど、実際あなた方の周囲でもそれで優劣が決まるなんてことも現実だと思うのですよね。

今はあなたから積極的なアプローチは無理かもしれないし、しない方が良いとは思います。
でも、同じクラスで仲良くなる、一番仲良しの異性は目指したって罪にはならんのじゃない?

あなたが何処まで彼と今カノとの幸せを願えるのか?は知らないしどう思っていようが私には関係ないのだけど、いつか彼が今カノと別れたら?くらいは考えても良いんじゃないかな?考えたってそんなに悪どい話でも無いと思うよ。

今は「友達」として彼の幸せを願いながら仲良くなれたら良いんじゃないかな?

まぁ彼の幸せが続いていくなら「いつかは」諦めないといけないかもしれませんが。でももしそうだったとしてもあなたの生き様の傷にはならないと思う。

一途に思い続けた、一番の男友達の幸せを願い続けたことを誰がバカにするの?

諦めるのはまだ早いです。
    • good
    • 0

勘違いしてしまいそうになるって言ってる通り勘違いなんだから、


まるで彼が悪いかのような意識は辞めた方がいい。
聞く限りではただ仲良い友達にする事以上の事はしてない。
好きな女の子相手なら二人で誘うとかします。
    • good
    • 1

好きな人に彼女がいるという状況は、とても辛いですよね。



まずは、彼の行動がどのような意味を持つのかを、よく考えてみましょう。

彼があなたにニコニコして話しかけてくれるのは、単に親しみを込めてのことかもしれません。また、彼女がいるのに他の女性と仲良くするのは、彼女に悪いと思っているのかもしれません。
彼があなたを異性として意識している可能性もありますが、確実なことはわかりません。
もし、彼があなたを異性として意識しているのであれば、彼と彼女の仲がうまくいっていないのかもしれません。

しかし、彼と彼女の仲がうまくいっていれば、あなたが彼に好意を寄せていることを知ったら、彼もあなたを避けるようになるかもしれません。

そのため、彼と彼女の仲を探ったり、彼に好意を寄せていることを打ち明けたりするのは、あまりおすすめできません。

今は、彼と友達として仲良く付き合い、彼の様子を見守るのがよいでしょう。彼が彼女と別れるようなことがあれば、その時に彼の気持ちがあなたに向いているかどうかを判断してみてください。

もし、彼があなたに好意を寄せてくれているのであれば、その時には彼に気持ちを伝えてもよいでしょう。しかし、彼があなたに好意を寄せていないのであれば、諦める覚悟も必要です。

複雑な気持ちを抱えて辛いかもしれませんが、自分を大切にして、前を向いて進んでいきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
今は様子を見てみます!

お礼日時:2023/12/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています