プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のデリカシーない発言、言い訳っぽい話し方に対しての相談です。
私には1年付き合ってる彼氏がいます。その彼氏は徐々にデリカシーのない発言が多くなってきており困っています。今回は私自身も悪いのですが結婚してないないのにSEXをした時に中出しを容認してしまいました。私は彼氏との子供が欲しく、いつでも2人で育てる覚悟はあっての事でした。しかし事が終わった後に彼氏から「1回中出ししたくらいだったら大丈夫。○○ちゃんは歳も若くないし、、。」と笑顔で言われました。私はショックで怒ってそのまま返事が出来ないままふて寝をしてしまいました。その後やっぱりモヤモヤした気持ちが沈下されず彼氏にショックで悲しかったと伝えました。直後にすぐ謝ってくれたのですが、彼氏がこう言いました。「○○ちゃんがこの前妊娠するのまだ早いし怖いって自信ないって言ってたからフォローする為に言ったんだよ。」と。。優しさで言ったのも嫌だったの?と。。私は呆れたのですがその時、それでも嫌だと伝えました。すると彼氏は「わかった。今度から言わない様にする。」と約束したのですが正直今後の事が不安です。彼氏の事は大好きなのですがお別れという選択肢もありますでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌なこと言われましたね…


彼、多分何がいけなかったのか分かってないと思います。
「自分はこういうつもりで言ったけど、こういう言い方をするとこういう捉え方されることもあり得る」という想像がついてないんだと思いますね…
そういう人はモラハラ予備軍です。

結婚前に違和感に気づけて良かったと思いますよ
わたしは違和感あっても「完璧な人はいないよな」と見て見ぬふりをしてしまって、結局モラハラが酷くて離婚になりました。
長い目でみて、あなたの将来のためにお別れをお勧めします。
    • good
    • 2

まず、ゴムを用意していないのに、やることに


呆れます。
しかも一回中だししたくらいで大丈夫とは、何を根拠に言っているのですか?
また、あなたが
歳が若くないから妊娠しづらいとでも言いたいのですか?
若くても年取っていても
中絶手術は身体と心を
深く傷つけますよ。
そういう事をさらりと
言って、中出しをする
あなた排泄道具になっていますよ。
しっかりしてください。
もっと自分を大切にして!
    • good
    • 0

別れた方がいいです


事実なのに なぜ不満なのか本人はわかっていないのに
貴方の機嫌を取るために謝罪するしかない
その理由を言ったらまた不満を言う
何を言っても気に入らないとすねている
うざいから他の女に変えたくなります
あなたが彼を好きなのは勝手
相手はさほど好きではない
私が貴方の事を好きになってあげて居るるんだから
私のの気に入らない言葉を使うな
と言われても男は何言っていいのかわかりません
生だしさせているのなら
自分でも避妊するか
安全期だけのエッチにしましょう
    • good
    • 0

妊娠するのまだ早いし怖いって自信ない



の優しさのフォローが

1回中出ししたくらいだったら大丈夫。○○ちゃんは歳も若くないし、

というのはデリカシーがないというより、思考回路が異常です。寧ろ大好きな要素が何処にあるのか全く理解できませんでした
    • good
    • 0

一回でも中だしして


妊娠してしまい
中絶手術をしている女性が
たくさんいます。
彼の無神経さや
中出しを軽く考える
無責任さに
ビックリしますね。
もし、妊娠したら
本当に俺の子供かな?なんて言い出しそう。
    • good
    • 0

あり。



他に良い男がたくさんいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A