プロが教えるわが家の防犯対策術!

さりげなく、遠回し?に見栄っ張りの嘘つき勘違い女のプライドを傷つけて懲らしめたいです
自分のとって都合の悪いことを隠していいほうに解釈しながら自身のことを話してくるので、スッキリする方法あればお願いします!

A 回答 (8件)

無価値な人間に自分から関わることない。


喧嘩は同じ知性の者同士でしか起こらないので、
賢い人はバカと同じ土俵に上がりません。
それが一番相手を見下す行為とも言えます。
    • good
    • 0

負けると思うわ。

    • good
    • 1

そういう相手には、さりげなさとか遠回しとかは通用しません。

いくらでもすり抜けますからね。なので端的にズバリ、言う。それしかありません。

あなたのその嘘がバレないって思う理由は何?

くらいは言わないと。
    • good
    • 0

貴方の学歴って高卒じゃなかったですか


大卒なら教室がないし講義です
とか 
その話先日も聞きましたが
ちがってませんか
など
嘘をさりげなくみんなの前で暴いてください
うちらへんでは
いつも上手にごまかさはって お口だけでお城が立ちますなぁ
とか 笑いながらいいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその子も大卒です。
今互いに社会人です。

お礼日時:2023/11/07 10:24

気に入らない人物を傷つけたいなんて人が、人間性も何もかも自分が上、とおっしゃってもまるで説得力無いですね。


お相手も質問者様に対して同じように感じているんじゃないですか。

スッキリしたいなら付き合いを絶てば良いんですよ。
それじゃ気が済まない、というのは下劣な感情ですね。
    • good
    • 2

(。

´・ω・)ん?
優秀ならそれを見せつければ良いだけだろ。
それも分からないくらいそのお相手と質問者さんは劣等ってことでしょうか。
    • good
    • 1

質問者さんがその相手よりも優秀になればいい。



( ゚Д゚) そんだけのことだぜ。

質問は嫌がらせをしたいって意味じゃないよね。
ならば見返すことが一番だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性も何もかもすでに上の場合はどうすればよろしいでしょうか…?(笑)
嫌がらせは卑劣行為なのでしたくないですね!
マウント?にどう歯向かおうかなと!

お礼日時:2023/11/07 09:57

懲らしめても何の得もないですよ。


懲らしめないで、気分良くさせておく事が結果的に一番懲らしめることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?あげて落とすやり方ですか?

お礼日時:2023/11/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A