プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、歯の虫歯って左右の奥か左右の虫歯になること多くないですか?
食べる時、横と奥で噛むから。

A 回答 (2件)

基本的には前歯は磨きやすいですからね。


前に歯が出ているわけですから、隙間も磨きやすいです。
さらに見えますし。
しかし、奥歯や側面になるとどうしても磨きにくくなります。
また、歯の形状が複雑になりますし、見えにくくもなるわけです。
つまり、前歯は磨きやすいから虫歯になりにくいですが、
奥歯や奥歯の側面は磨きにくい為に虫歯になり易いと思いますよ。
    • good
    • 1

最近は虫歯ならないですが、昔虫歯なったのはおっしゃるように奥歯でした


歯磨きが奥歯ちゃんと出来ていなかったのでしょうね

たしかに前歯では噛みませんよね 知覚過敏になったとき、前歯だけで噛んだら、普段前歯で食べないので出っ歯になりそうな感覚になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています