アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が今日他界し父と兄は病院に行ったのですが私は普通に大学行っていいと思いますか?できることは何もないし1人で家にいたくないです。寂しくて人に会いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分がおかしいことに気づきました、冷静になりました。
    みなさん回答ありがとうございます。
    今日遺体を搬送するのですね。。
    母のスマホはロックがかかってないのですが、母の友達には連絡してあげるべきでしょうか。

      補足日時:2023/12/15 12:05

A 回答 (8件)

お母さんの友達にも連絡してあげて下さいね。

    • good
    • 0

亡くなってから通夜告別式と意外と忙しいですよ。


できることは何もないなんて呑気なこと言ってちゃダメです。
寂しくて人に会いたいのでしたら葬儀屋の人や親戚がドヤドヤ押し寄せます。思う存分会ってください。
四十九日が終わって納骨を済ませるまでは毎週のように忙しいですよ。
他人事みたいなこと言ってないでシッカリ手伝ってください。
    • good
    • 0

取る物も取らずに母親が亡くなった病院に行くべきです。

そして、亡くなった母親に手を合わせ、心の中で十二分に感謝の言葉を伝えるべきです。

母親が亡くなったという事は、自分の身の上に異常を来した。と、言うことと同義ですよ。そういう異常と日常の区別がつかないとは、情けない限りです。

あなたのような非常識というか、もの事の出来事の「事」の意味が理解できなくて、それに対する対応の姿勢も分からないという人が大学生なんて信じられません。日本人の劣化は本当なのだと気付きました。
    • good
    • 0

良いと思いますが、お母さん悲しみませんか?

    • good
    • 0

補足読ませていただきました。


おかしくもなりますよ。
お母様が亡くなられたのですから。
連絡についてはお父様にお任せしてもいいかもしれません。
お父様が困っているようであればお兄様と質問者様も一緒に考えてあげるといいですね。
ちゃんと食べてちゃんと寝てくださいね。
お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 0

冷静になれてよかったです。


 
どの程度まで連絡するのかは、お父様と相談された方がいいです。
親しい友人とか、ちょっとした知り合いなど見分けられないでしょう。
 
お父様が家族葬で行うのであれば、お葬式が終わってから連絡した方がいいという事もあります。
    • good
    • 0

ご愁傷さまです。


他界されたお母さまに会いたいと思われないということでしょうか?
学校は忌引を使える状態なので休むのが通常という事です。
出来ることがあるかどうかではありません。
お母さまはあなたが会いに来てくれることを望んでいないと思われますか?
せめて会いに行かれることをおすすめします。
その後何もやることがないのならお父様、お兄様と今後とるべき行動を相談したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

病院に行ってお母様に寄り添って下さい。


当然、病院から斎場に移動しますから付いていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A