アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定とは、楽しいですか?
自分は、ここ10年安定してます。株で当てたからです。
しかし、楽しくありません。安定してるから何が楽しいなのかと。

A 回答 (7件)

安定とは、楽しいですか?


 ↑
退屈だと思います。
でも、失えばその大切さが判ります。



自分は、ここ10年安定してます。株で当てたからです。
 ↑
ワタシの持ち株は下がっているんですが。
怒怒!!



しかし、楽しくありません。安定してるから何が楽しいなのかと。
 ↑
下から上に上がるときが一番楽しいのかも。
    • good
    • 0

安定は刺激がなく楽しくはありませんが


安定(安心)が1番と年齢と共に感じる時
がきます。

人気芸能人でも普通にやっていれば安定
した収入があるのに薬物で捕まる人って
日常の生活が飽きて楽しくなかったと思
いますよ。
    • good
    • 0

バイクの愛好者は自分の技量で思ったようにドライブ


できるのが痺れるくらい楽しいそうです。

一方、新幹線に乗ってビールで酔っ払って寝ているうちに
目的地に着く。便利で安定した運行システムが当たり前の
世の中。どちらもそれぞれの生き方で良いとも悪いとも
言えません。

安定が当たり前になると安定が安定的に捉えられなくなる?
結構な事じゃないですか?思う存分享受してください。
ビル・ゲイツくらい安定してくるとかえって安定が不安に
なってくる???一貧民からすると想像もできません。

唯一平等の死が訪れる時どう思うかでしょうね!
    • good
    • 0

株で成功されたことはとてもすごいことで、中々普通の人にはできない素晴らしいことです。


アベノミクススタート後は日本株上昇期にあり、今後もバブル後の高値を試すでしょう。
資産が多くなればなるほど、緊張感も高まり、リスク許容度も上がりますので、お気持ちはお察しします。
お金が乏しい時に持った感情と、豊かになった時の感情が異なるのは、多くの富裕層が感じることです。
さらなる成長を目指されると面白みも出てくるのではないでしょうか・・。
    • good
    • 1

今は、株はやってないか、当たらないのですか?


素人は、損する人が8割なので幸運です。

楽しめる趣味でも持ちましょう。
僕は将棋が好きで指すのも、見るのも好きです。
ABEMA将棋は無料で有り難いです。
    • good
    • 1

安定(環境)を楽しく(感情)感じられるか、かと思います。


環境をどれだけ良くしても、そもそも感情が乏しければ虚しいだけです。逆に環境は決して良くない状態でもとても幸せな人もいます。
問題は環境ではないかとは思います。
    • good
    • 1

安定とは、心配事がなく、それに関わる時間負担がないことです。


そのため、好きなことに時間が割けるから、楽しい、と言えるのです。

> ここ10年安定してます。株で当てたからです。
これは、経済的な安定を得た、という事になります。

> しかし、楽しくありません。
好きなことを含む新たな楽しみに挑戦をしていないから、
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A