プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手と待ち合わせしている時に、こちらが10分ぐらい少し遅れそうになりそうな時、電話一本入れたら済む話ですか?

これが相手が交際相手だと終わっていますか?
やむを得ない事情で会えなくて電話も出来ない状況でしたらどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにこちらは男ですけど、相手の女性が2時間も早く来ていたらどう言いますか?

    約束したのは時間丁度にも関わらずにです。

      補足日時:2023/12/16 09:09

A 回答 (8件)

私自身も早めに行って、相手を待たせないことをまず考えます。

でも、遅くなった言い訳をしたくなくて早めに行くようにしているのもあるから、自分の為だとも言えます。早い話、相手がどのくらい早く来てるかは、その人の勝手で、あなたが気にすることではない。私なら2時間先に来ていたと言わないな。私、(あなたより)ちょっと前に着いたのという雰囲気を出しておきます。特に言うことでないもん。言ったら相手が遅れて来たことを必要以上に気にするかもしれないし。

遅れそうな時、可能なら電話なりメール(Line)などでそれを伝えた方がいいけど、できない時はその場に急ぐことを優先するしかないでしょう。

しょっちゅうの遅刻なら信用されないけど、そうではないなら、その遅れで関係が終わったりはしませんよ。

待ち合わせの約束をした男を私若い時、2時間じっと待っていた。異性なら許しちゃうかな。
携帯もなかった時代だけど。

遅れてごめんなさい。誠意を持って謝ればいいのでは。許してくれると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、先に来ていた! とか言うものではありませんよね、
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/21 21:54

太宰治は


「待たせる方が待つ人よりつらいんだよ」と
言っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 21:54

ゴメンゴメン!


出るときIKKOさんが来て、おたからやに入れと
うるさいんだよ~!あ~
あぁ、時間かかったわ・・
滑らないように言いましょう(^^)
    • good
    • 0

暇?


やる事がないので出先でスマホいじってた 自宅で時間潰すよりもそちらを選択した。
ショッピング等をして自分の時間に充てた。

それと待ち合わせの相手 早く来たの分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ、私以上にはるかに身勝手な女のです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 21:55

もちろん電話あったら落ち着いて待てるので良いと思います。



でももしやむを得ない事情で電話出来ないのなら、交際相手なら待っててくれるでしょう。いつもはダメだけど、ごくごくたまにならいいのでは?
それさえ待てない短気な交際相手や友人などいらないです。

ただ仕事では完全にアウト、何が何でも電話だけは出来るようにしておかないと「いい加減な人・会社」ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そりゃ、ビジネスだとそうですよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 21:56

>これが相手が交際相手だと終わっていますか?


相手次第ですが、それで別れようというなら、別れて正解。

30分放置までは、待つ側も心配して電話連絡とかするものです。
それでも不通なら、諦めてメールして帰るという感じ。
「〇時の待ち合わせ、〇時〇分まで待ってたよ、また今度ね」
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな相手をまともに付き合うのがどうかしていますよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:57

もしあなたが待ってる側として どうしてもらいたいかです。


電話やLINEがあれば安心できます
特に待ち合わせが街中なら不安になるでしょう。
仕事では絶対にNG 信用を無くします。
    • good
    • 0

済みますよ!


愛があれば3時間でも待ちます!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A