プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前にとある有名人の建築費二桁億円の超豪邸が売りに出されていて内見に行きました。親も興奮気味に「今の家売ってあそこ引っ越そうか」と言ったくらいめちゃくちゃ気に入ったのですが、価格で折り合いがつかず結局夢は叶いませんでした。

売値は守秘義務があるので書けませんが、参考までに電気代月40万円くらいする大豪邸です。4万じゃないですよ笑 40万です。固定資産税だけで毎年ベンツSクラス買えます。

我が家も家政婦いて裕福な方ですが、さすがに手が出ませんでした。しかし親の仕事が順調でワンチャン買える可能性が出てきました。現在の売値は1年前より上がってると思いますが、このまま強く願えば大豪邸買えると思いますか?

よく経営者やお金持ちが「願いが叶わないのは強く願ってないからだ」と豪語してますが、あの大豪邸に住みたい絶対住むんだと願い続ければいつか夢は叶うでしょうか

A 回答 (6件)

>あの大豪邸に住みたい絶対住むんだと願い続ければいつか夢は叶うでしょうか


物理的に金額が折り合わない限りは無理でしょうね
でもなかなか買い手がつかなくて徐々に安くなったらチャンスはあるかもですよ
    • good
    • 7

10億円くらいなら大したことがありませんが、90億円となったら自治会の審査が必要だったりしますから、難しいでしょうね。

    • good
    • 0

無理、叶わないから夢なのです。



強く念じて叶えば、宝くじで全員5億でしょう。
    • good
    • 2

願うだけで夢が叶うはずないでしょう。


行動が伴った人が夢を叶えることができるのです。

絶対東大に合格するぞ!と願うだけで合格はしません。
挫折せず最後まで努力するために、強く願うことが必要なのです。
仕事での成功も同じです。

大豪邸に住む!という気持ちを強く持って、努力してください。
    • good
    • 0

思わないですね



私は以前から宝くじ1等当たれ当たれと、
それはもうものすごく強く願っているのですが
いまだに1回も当たったことがありません。300円すらです。
なので願ってるだけではだめですね。行動に移さないと。

そう思って今年初めて宝くじを買いました
年末ジャンボです
    • good
    • 5

願うだけでなく手に入れるための何らかの努力をしないと


手に入らないと思います
近くの家がバブルの時一億で売りに出ていましたがあまりにも買い手がなくてどこかの会社が5000万で買い取って社宅にしていました。
老朽化すると上の建物の価値がなくなりますからそのころなら手に入ると思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A