プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が欲しくない婚活女性の若さに価値はありますか?

婚活において24歳で子供欲しくない女性と32歳で子供欲しい女性ではどちらが婚活市場において需要が高いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 24歳で子供欲しくない婚活女性は子供欲しい何歳の婚活女性くらいの価値ならあるんですかね?

      補足日時:2023/12/16 11:40

A 回答 (11件中1~10件)

<子供が欲しくない婚活女性の若さに価値はありますか?



あるでしょうね。
子供を作るだけが若さではないですし、
若いと美的美しさもありますからね。


<婚活において24歳で子供欲しくない女性と32歳で子供欲しい女性ではどちらが婚活市場において需要が高いのですか?

子供が欲しい32歳でしょう。
子供を作りたがらない男性も増えてはきてますが、
しかし、全体からみたら子供が欲しいと考えている男性の方が多い。
となると、子供が欲しい32歳となるでしょうね。


<24歳で子供欲しくない婚活女性は子供欲しい何歳の婚活女性くらいの価値ならあるんですかね?

難しいですが、40代以上ぐらいじゃないでしょうかね。
なぜならばそのぐらいの歳になると男性も減りますからね。
数的に少なくなりますので、すると、24歳で子供欲しくない婚活女性と
同等程度になるじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて下さりありがとうございます!やはり32歳の方が人気で、いくら美しさとしての価値があったとしても40代程度まで価値が下がっちゃうんですね。

お礼日時:2023/12/16 13:33

24才ですね。

数年経ったら考えが変わるかもしれないしもしダメなら、また若い女性に切り替えるだけです。

出産において歳によるリスクの差はとんでもなく大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 12:14

自由ですが、普通に自然に結婚なさって、子供を育成なさって下さいませ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが需要が高いですかという質問です。

お礼日時:2023/12/18 15:04

人に価値という概念が僕には無いので、何とも言えませんが、



僕は、子供欲しくない派なので、価値があるなしでいうなら、

価値あり!ですね。。。

理由は、人生時間とお金を子育てに費やしたくないからです。。。

あと、彼女を子供に取られたくないからです。。。

子供出来ると、間違いなく、邪魔者&ATM扱いされるの分かるから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欲しくない派の意見、ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2023/12/18 15:03

夫婦だけの生活を楽しみたい、という考えの人もいますし、



子どもって、欲しくてもそんなに簡単にできるものでも
ないですからね…。

私は欲しかったけど、多嚢胞性卵巣症候群もあり
相手の男性の精子も元気がないということで
できないまま終わりました。
今は離婚を考えているので、出来なくて正解だったとは思っていますけど。

男性は自分ひとりだけでは子孫を残せないので、
女性に子孫を残したい本能があるようですが…。

私が子どもの頃は消費税なんてのもなかったし
学費もそれほど高くなかったけど
子どもが欲しい=色々手当や無償化も進んでいますが
今はそこそこの収入がないと育てること自体かなり厳しい。
働きたくても待機児童問題などもまだ解消されてないですから。

現実を見た時に、需要や価値で語れる話ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活する男はやっぱり婚活女性の子供の希望は重視される方は多いと思いますね。

お礼日時:2023/12/18 15:01

子供が欲しくない理由って「自由を奪われたくない」や「産みたいと思える相手じゃ無い」しか無いんだよ。


こんなの、マイナス面の未来しか見えないんじゃない?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

んー、それはあなたの偏見なような気がしますが、子供が欲しくない女性に対してそういう印象を持たれる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 17:56

男が結婚したいのは子孫を残したいからです


家庭とは 夫婦に子供がいて老後子供が親の介護をしてくれる
それが一般的ですから
それを望んで高い会員料金を支払って婚活していますから
30代女性が人気ものです。
子供を望まない人は子供を産みたいという何歳の女性と比べても
価値はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供を望まないだけで価値がなくなるんすね。。

お礼日時:2023/12/16 14:52

えっと。

。子供はほんとに授かりもので、女性本人の意志とかあまり関係ないと思うだけど。。。世の中全て縁ですよ。できる時は一回の性交でも授かるし、いくらの望んでも
授かれない方も多いですよ。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が子供を希望する/しないによって男性に選ばれやすく/選ばれにくくなることは間違いなくあると思うので、そういう意味で婚活市場においての価値を聞いています。

お礼日時:2023/12/16 13:30

子どもが欲しくない男性は既に子どもがいて(先の結婚等)


その子達で充分という男性か、子どもを作れない男性だけです。

最初から子どもを欲しくなければ、束縛が多い結婚などしないです。

一緒に暮らすだけでも若い女性なら価値はあります。
ただ女性からすると立場が弱くなってしまうのはどうすることもできません。

人は歳取るほど子どもに執着するものですから、先に結婚の子なり他に出来た子なりがあれば結局身を引かざるを得なくなるのは衆知の通りです。

その点からなら、32歳で子ども希望は充分価値があるし、自分の安定を考えられる人、ということで需要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふむふむ、32歳派にもう一票ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 13:31

32歳で子供。


子供作らないなら結婚する意味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男は基本子供目当てで結婚するからですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A