プロが教えるわが家の防犯対策術!

【iPhone13mini充電もちませんか?】

新しくiPhone13miniにしたのですが、4年使用していたiPhoneXRよりも充電がもたずびっくりしてしまいました。
こんなもんですかね(^^;;

A 回答 (2件)

iPhoneSEは、13時間。


iPhoneXRは、16時間。
iPhone13miniは、17時間。
iPhone14からは、20時間。
のようです。

バッテリーが劣化しているか、アプリの入れ過ぎでは、ないのでしょうか?
設定のバッテリーから、バッテリーの状態を確認したり、アプリの使用状況を確認して、バックグラウンドを制限するか、電源の使用の多いアプリや使っていないアプリを削除するとかでは?
設定の通知から、電源を多く使うアプリの通知をOFFにすると、バックグラウンドを制限できるのでは?
設定のサファリの、遍歴とWEBサイトデータを、偶に削除するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

はい、iPhone13miniとiPhoneSEは非常にバッテリー持たないです。


iPhoneXRが2,942mAh
iPhone13miniが2,406mAh
iPhoneSE 2,018mAh
とスペックダウンしています。

小型スマホでしたらソニーのXperia5がオススメですね。
幅が6.42センチ→6.8センチと微妙に大きくはなりますが、
性能は最新のiPhone15と同程度でバッテリーも5,000mAhとiPhone13miniの約2倍持ちます。

次回も小型のに機種変するなら検討してみるといいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!