プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は12月19日で59になります。
幼馴染みに金欠で苦しい事を言うと、

コラ! コジキ! 最低人間! ゴキブリ! 死ね! バイ菌! 人間のクズ!

って言われました。

はい、はい、と言っても

はい、と違うやろ!

って言われました。

私は今までに人に5人ぐらいにトータルして100万円ぐらい貸して来ました。

けど私は人をめちゃくちゃ罵った事は一度としてありませんでした。

因みに私は実母の見舞いには実母が息を引き取るまで毎日のように行っていました。

ですが……私は良い死に方はしない事ぐらいわかっています。

刺されるか、撃たれるか……だと思っています。
自分は地獄に堕ちると思います。

スロットに手を出した自分が悪いわけです。

生まれて来なければ良かった……。

そう思う時ってありましたか?

A 回答 (8件)

「生まれてきたことが間違い」には同意出来ません。



「スロットに手を出した自分が悪いわけです」
 これですな。過去に何度かスったらスロットは止めると宣言しながら、小銭が入るとスロット→スッテンテン。
 エエ加減目を覚ましたら?

 金欠でも人から借りたらアキましぇん。またどんなに人が困っていてもお金を貸してはいけません。
 返って来なくても大丈夫な金ならあげましょう。それが無理なら同情はしてあげても金は貸さない。これを貫きませう。

 明日からの新しい職場、頑張ってつかあさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、もっと生まれて来たかった人は数え切れないぐらい居られる筈……

その人達が生まれて来れなくて自分みたいな愚かでクズで人間の出来損ないでどうしようもない底辺な馬鹿は生きている価値も何も無いです。

お礼日時:2023/12/16 22:52

幼馴染みの方の喝はちょっと乱暴ですが、優しい方ですネ(⁠^⁠^⁠)



あんまり心配させないように、スロットはできるだけ控えましょうp(⁠^⁠^⁠)q

何か悪いことして恨まれたりしなければ、刺されたり、特に日本で撃たれたりはめったにありませんので、安心してください(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/21 21:39

>トータルして100万円ぐらい貸して来ました。


借りてきましたの間違いかな?
貸してきたのなら 取り返さなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り返すにも消息不明だし、連絡もつきません。

お礼日時:2023/12/21 21:39

私の人生の中にも、似たようなことは何度もありました。

絶対絶命はもちろん、自分自身も、まともの就職は無理、これから先もちゃんと生きていくこと自体ありえないと感じていました。私を知る友人の全てが、私がこの先、まともの人生を歩めないと確信しているほどでした。

でも、あるとき、このままではマズイと悟りました。そして、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、それと笑顔で全て乗り越え、リベンジを果たしました。
かつての自分からは想像もできないほどの、180度異なる人生を歩めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり精神力かも知れないですね。

お礼日時:2023/12/21 21:40

ここまで対人関係に悪影響が出ているのに、ギャンブル依存症を治そうとはしないのですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう! 流石に! 必死で派遣で頑張った金だし、残すように考えています。

お礼日時:2023/12/21 21:42

ギャンブルを卒業するのが、遅すぎますね。


40歳で卒業では?
今からでも、早く卒業してください。
今の時代は、70歳超えても働けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人は働く高等動物ですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:42

で、借金は返しましたか?


返してないのに工面するなんて人間のくずです
    • good
    • 0

まだ13なのでないでーす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A