アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が少し前に結婚したんですが、顔合わせ結納などを親に聞いたらしなくてもいいよーと言っていました。なので私達もいいかなと思いしませんでした。
婚姻届を出してすぐに軽く顔合わせをしました。

妹はそれが気に食わなかったのか、妹に報告した次の日に両親、弟、祖父母全員に電話して文句を言ったみたいです。
その事を妹になんでぐちゃぐちゃにして面倒な事にするの?って文句を送ったら

「でも結婚については最後に会った時に結婚した事はおめでたい事なので離婚しないように頑張ってで終わったんだから終わったのにまた言われる意味が分かりません。そこについては謝罪の意がない限り今後会う事も話す事も無いです。」って言われました。

終わったって言ってるのに、その後に周りに電話して文句言ったのは妹なのに私が謝らないといけないことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

普段からそんな感じで上手く言ってないのでしょうか?


自分も経験ありますがこれから将来親戚の葬式とかでもこうするべき、ああするべきと意見しだして揉める未来が見えますね。

距離を置くのが正解だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



冠婚葬祭って人の本性が出ますからね。
『離婚しない様に頑張って』もかなり失礼な言葉ですよね。
めでたい時にはおめでとう。
それ以外に言う言葉はなしです。

とりあえず絶縁しといた方が将来的にも良さそうですね。
    • good
    • 1

両親、弟、祖父母って、妹さんにとっても身内なんですから、自分の身内に自分の身内の不満を言うってごく普通のことなんですよ。

当たり前の日常の景色なんです。

そんなことにまで、何故いちいちケチをつけれるって、あなたは思えるんでしょうか?
    • good
    • 0

そもそもぐちゃぐちゃになったのでしょうか?



妹1人がぐちゃぐちゃになっただけのような
気がします。
よは、皆、妹の愚痴を相手にしていないようにも
思えます。調子こいただけでしょう。

一言
>調子こいて親戚に愚痴を周り言ったようだけど
>誰も相手にしなくて残念だったね。
と言う感じです。

ただ、これをもし、あなたの相手、旦那さんの方に
何か言った場合は、やばいとは思いますし
許せなくなるでしょう。
その注意はしておいた方が良い気がします。

皆、同意のもとで進めたことだから
これ以上、私の旦那や他に言ったら
ぶっ殺すからな。

と言う注意は必要な気がします。
    • good
    • 0

家族に文句を言ったことが気に入らなくて


抗議の電話をされたのですから
謝らなくていいと思います
絶縁してもらいましょう
    • good
    • 0

内容がよくわからないのですが…


妹は結納無しの結婚の何が気に食わず色んな人に文句を言ったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A