プロが教えるわが家の防犯対策術!

4.2k洗濯機を処分したいのですがどこに連絡すればよいでしょうか?
処分費用はどのくらいかかりますか?

A 回答 (7件)

住まいの市町村に相談しましょう。

リサイクル券を買って持ち込みが一番安い。
引き取りは運送料がかかるので高くなる。
    • 0

ここは郵便局でリサイクルシールを購入して貼って、洗濯機のリサイクル業者に持ち込むんです。

テレビも同様にシール買ってテレビのリサイクル業者に持ち込み。

重くて大きくて、とっても大変です、車がないと行けない場所でした。

新しく洗濯機を買えば、リサイクル費用を払うだけで、新しい洗濯機の搬入時に古いの持って行ってくれます。
    • 0

都道府県の粗大ゴミ受付窓口に申し込みなさって下さいませ。

• 0

その地域の大型ごみ処分規定をよく読んで清掃局に連絡してください

未だ使える物ならリサイクルショップに連絡して
買取してくれるかを確かめましょう
うちではまずジモティと マーケットエンタープライズにリリュースすることを進めています
地域の大型ごみセンターでは手数料が400円から2400円の間
コンビニで手数料分のシールを買って指定された曜日に外に出しておかなくてはなりません
    • 0

複数の選択肢がありますので、「洗濯機処分方法 神戸市」のように、市区町村を合わせて入力し、ググってみてください。

• 0

一般業者に頼むと、「え~~!!」と言う位の値段になりますので

自治会の粗大ゴミ係に問い合わせるのが良いのですが、
郵便局が良いかな?

洗濯機を処分してくれるかどうか・・なども郵便局で教えてくれますし
OKなら,その場に、その処分するものに貼る用紙もありますから
そこで料金を払って、集積センターに電話して依頼するシステムです。

管轄外だとしても、「それじゃあ、どうすれば良いですか?」と
聞けば教えてくれますよ。

一般業者は、最終手段で(^o^)

他で聞いた話では、5000円弱の様ですよ。
家電リサイクルと言うそうです。
    • 0

ご存じだとは思いますが、洗濯機は家電リサイクル料金が掛かります。

なのでお近くの家電量販店に頼むのが一番お手軽です。
ちなみに家電リサイクル料金が2,530円で、後は家電量販店の引き取りの料金になります。
    • 0