プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに豪華なディナーを家族のために作りたいと考えています。おすすめの献立はありますか?

本当は七面鳥とか作りたいのですが(買ってきても良いんですけどね)、、家で焼くのが大変かなぁと思ってるのでオーブンは使わない、あと油の処理が大変なので揚げ物ではない献立だと嬉しいです。

A 回答 (6件)

フライパンで葱と鶏肉を炒めた、串なしの焼き鳥、和風だからなのか、かなり人気でしたよ!

    • good
    • 0

チキンレッグとマッシュポテト


魚のカルパッチョ
きのこサラダ
    • good
    • 1

チーズフォンデュとかはどうですかね。

結構簡単。
    • good
    • 1

今年はあまり余裕がないので、ブイヤベース作ろうかなって思っています。

    • good
    • 1

オーブン料理は大変じゃないですよ〜。


むしろそういう時にぴったりです。
苦手意識をなくして、一回調べてみてほしいです。
40分くらいほったらかしにするだけなので、
その間にサラダやスープを作れる。
いつもより手間がないし余裕があるくらい。酒飲みながらでもできる。

以下が簡単で華やかなのでおすすめ。質問と違っててごめんね。

・鶏胸肉のロースト
味付けは、オリーブオイル、ニンニク、ローズマリー、塩胡椒。周囲にジャガイモ、パプリカ、人参など野菜を色々ぶち込むと付け合わせも同時にできる。

・ミートローフ
ハンバーグの具材と一緒。挽肉を型に入れてオーブンへ。切って盛り付けます。
    • good
    • 3

寿司、焼き鳥、ピザの3点セットが良いと思います。

楽に見えますが容器の処理がまあ大変です。オーブン使わない、油使わないならこんなものです。何か一品作らないと示しがつかないなら、+クリームシチューをどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A