アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人からの悪口や暴言を聞き流せない、反応してしまうのは病気ですか?

聴覚過敏持ちで、そういった場には近付かないようにしてますが、笑い声とかすごくこわいです。

A 回答 (3件)

織田信長の俳句を思い出してください。


鳴かぬなら?
    • good
    • 0

特定の音や声に対してのみ反応するのか、私のように読字障害持ち等で全ての音が同時に聞こえるために聞かないという選択肢がなく苦しんでいるだけなのかにより対処法は異なりますが、病気ではないでしょうね。

    • good
    • 0

知らない人なんでしょ?


聞き流せないって、どうして?
別に関係ないんじゃないの?

仮にあなたの悪口を言ってたとし
ても、知らない人なんだから、
関係ないでしょ?

それとも「悪口」に当てはまって
傷つくんですか?
それは違うんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!