アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の御節料理は甘ったるくて食べられた物ではありませんが、韓国の正月料理は美味しそうですよね?
韓国では旧正月を盛大に祝います。
そこで出てくる料理の一例です。
見栄えだけの日本の御節料理より美味そう

「日本の御節料理は甘ったるくて食べられた物」の質問画像

A 回答 (3件)

日本は昔から五味五色


「緑」「酸っぱい」は肝臓、「赤」「苦い」は心臓、「黄」「甘い」は脾臓、「白」「辛い」は肺、「黒」「塩辛い」は腎臓を養うとされている 物をお祝いのお膳に並べて年神様をお迎えしています。
甘いものはごくわずか
それぞれの物に子孫繁栄などのめでたい言葉を隠し持っています
各家庭のお味がありますから貴方のご家庭は
昔お砂糖が基調だったころ一年に一回贅沢をするというのでお砂糖をたっぷりと使われたのだと思います
他の国のお正月は知りませんので何とも言えません
今はほぼ一人で食べるのでずいぶん手抜きをしています
がお節は好きです
「日本の御節料理は甘ったるくて食べられた物」の回答画像4
    • good
    • 0

特に何も感じません


韓国料理など殆ど食べた事はないから味の想像もつかない
はっきり言って、どうでもいい
要りません
然したる理由もなく韓国料理を称賛する質問者さんの人格には問題もあると感じてはいます
    • good
    • 2

黒豆や栗きんとんのクドすぎる甘さに閉口。

いくら甘いのが好きでもあれは食べられなかったですね。
アナタは韓国のおせちなら食べますか?
自分にとっては韓国でも日本のおせちでも食べられるものが入っていなければ無用の物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A