アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百均で、スマホ対応と謳った手袋をいくつか買いましたが、どれもスマホが反応しません。
ちゃんとスマホが触れる手袋をご存じの方、お使いの方、いらっしゃいましたら、商品をご紹介ください。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

指の無い手袋ならいいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それもいいですね。

お礼日時:2023/12/21 05:38

百均でも売ってますよ。


右の親指、人差し指が導電性の繊維でできている。
左手の人は反対にしたら良いのかな?
スマホと人体は微量の電流が流れています。
普通の手袋だと絶縁されてしまいます。
最近はその用途で結構でてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 05:38

百均のものでもきちんと反応します


反応しないのであれば、それはあなた個人の問題でしょう
肌が乾燥しすぎている場合などが該当します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の問題なんですね。

お礼日時:2023/12/21 05:37

機種によって反応に違いがあるようです。


私も機種変更をしたらいままで使っていたスマホ対応手袋が反応しなくなり買い替えました。
ですので買う前に指をいれて反応するかしないかを確かめるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かめてから買います。

お礼日時:2023/12/21 05:36

機種により反応などが違います。



ただ、今のスマホの多くは静電式
よって、指先部分などが電気とかを通したりする繊維だと反応するってことになる

100円ショップのものは、それなりのものだから、一般の店とかで売っている100円以上するものなら、違うかもしもしれません。
スーパーでの福袋とかに入っていた手袋を適当に買ったら、スマホとかがさわれるもので一応は使えましたよ。もちろんですが、指紋認証は使えませんでしたがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/21 05:35

100均でないものでいくつか試してみましたが、当初は反応したのに洗濯したら反応しなくなったりでこれぞというものはありませんでした。



結局指先が出てたり出せる仕組みになってるのが一番確実な感じがします。スマホ向けに親指と人差し指だけ出せるようになってるものもあります。
私自身は今は手の甲を大きく覆うタイプのものを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A