アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火事を目撃した場合、どのように対応すればいいですか?
例えば何も知らずに火が着いている方向へ向かっている人がいたら、なんと叫べばいいですか?
「近づかないで!」とかですか?

A 回答 (5件)

まず119ですね


手伝えることがあって手伝う気があればお手伝いしましょう
火に近づくお子さんなどいれば注意しましょう
    • good
    • 0

火事を目撃した場合、どのように


対応すればいいですか?
 ↑
1,119に電話

2,延焼
 我が家に延焼しないか。 
 可能性があれば、避難の準備。



例えば何も知らずに火が着いている方向へ
向かっている人がいたら、なんと叫べばいいですか?
「近づかないで!」とかですか?
 ↑
火事だよ、と教えてやれば
よいでしょう。
近づくか否かは、その人の判断に委ねれば
良いです。
    • good
    • 0

すぐに119番通報したら、大声で「火事だ!火事だ!」と叫んで近隣の人たちに注意喚起しましょう。

    • good
    • 0

火事の方向に向かっている人が居たとしても熱で異変を感じますので、まず先に行うのは


119番通報です。
叫ぶのなら第一声は「火事だーーーーー!」でしょう。
    • good
    • 1

落ち着いて119番通報してください


次に火事だーと叫んでください
消防隊が火災の現場に到着するまで消火若しくは延焼の防止又は人命の救助を行います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A