アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の禁煙で新記録の48時間をクリアしました。

48時間突破後、即吸いました。

前回の禁煙法は、自分で思いついたアルコール禁煙法でした。

朝昼は我慢して、夕方になったらお酒を飲んで禁煙の離脱症状を和らげる方法です

2日目でダメでした。


他に良い禁煙方法はありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

NO,1です。


真剣に禁煙を考えているなら、もっと真剣に禁煙を目指してください。
1回で成功するのが禁煙ですよ。48時間ぐらい吸わなくたって、それは禁煙ではありません。吸いたいのを我慢してただけです。自慢ですが私は30歳で禁煙しました。別に病気とか医者から止められたわけでもありません。そりゃ、苦しかったですよ。3か月、禁煙パイポと水飲んでガマンしてガマンして1回で辞められました。現在、69歳ですがあれ以来、1回もタバコ吸ってません。
 
それくらいの根性なくてはタバコはやめられない毒物なのです。ここで、何度禁煙の質問したってご自分が我慢する意思がなければ、絶対にタバコはやめられません。禁煙法は絶対じゃありません。吸いたくなったとき禁断症状の時に他に気を紛らわせる方法でしかありません。最終的には禁煙はあなたの強い意志です。それが出来なければ一生禁煙なんて無理です。

最後に、今回のご質問に対してふざけたような回答して誠に申し訳ありませんでした。あなたが、同じような禁煙の質問を繰り返されるので、真剣にやる気がないふざけているだけだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回の禁煙で成功されたのは凄いですね、意志が強いのででしょうね。僕が何回も禁煙の質問してるので、ふざけていると思われて仕方ないです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 08:37

人生の中で1本でも2本でも削減できたのはいいことかなと思いますよ。


もちろん禁煙がベストですが…
ただアルコールに頼るのはよくないですね。

タバコの手持ちを減らすとかはどうですか?
そうすれば買いに行くまでのペース配分を考えますから、減煙にはつながるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 14:02

禁煙は、ニコチン依存症を克服するとても難しいことです。

そのため、1度や2度の失敗は誰にでもあることです。

アルコール禁煙法は、離脱症状を和らげる効果はあるかもしれませんが、長期的には効果が期待できません。また、アルコール依存症を引き起こす可能性もあります。

以下に、効果的な禁煙方法をいくつかご紹介します。

禁煙外来や禁煙教室に通う
禁煙外来や禁煙教室では、医師や専門のカウンセラーから禁煙に関するアドバイスやサポートを受けることができます。また、同じ目標を持つ人と一緒に禁煙をすることで、モチベーションを維持しやすくなります。

禁煙補助薬を利用する
ニコチンパッチやニコチンガムなどの禁煙補助薬は、ニコチン依存を緩和し、離脱症状を和らげるのに役立ちます。

禁煙アプリやウェブサイトを利用する
禁煙アプリやウェブサイトでは、禁煙の知識や情報、サポートを受けることができます。また、日々の禁煙状況を記録することで、モチベーションを維持しやすくなります。

自分の禁煙の目標を明確にする
「禁煙をしよう」という漠然とした目標ではなく、「いつまでに禁煙を完了する」「禁煙をすることで何を得たいのか」など、具体的な目標を明確にすることで、モチベーションを維持しやすくなります。


また、以下のようなことに気をつけることも大切です。

タバコを吸いたくなったら、別の方法で気分転換をする
タバコを吸いたくなったら、散歩やストレッチ、好きな音楽を聴くなど、別の方法で気分転換をするようにしましょう。

タバコを吸っている人と一緒にいる時間を減らす
タバコを吸っている人と一緒にいると、ついタバコを吸いたくなってしまうことがあります。そのため、タバコを吸っている人と一緒にいる時間を減らすようにしましょう。

ご自身の状況や性格に合わせて、自分に合った禁煙方法を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前禁煙外来は受けました、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 07:51

子宮頸がんを宣告されて、否が応でもヤメなければいけなくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 07:49

素晴らしいですね。

煙草が悪い物だという自覚と、実行力
おそらく「こうやる」という方法では人間の限界というものがあるので

「煙草を吸う人は癌になる&周りにも悪影響及ぼすとわかっていながら、周りに迷惑をまき散らして吸わなきゃ精神保っていられない精神弱者なんだ」という事をわかってさえいれば乗り越えられます。

ひとは誰しも自分が弱いと認めたくないし、逃げる人にはなりたくない、格好悪いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 07:49

お酒飲んだら、余計にタバコ吸いたくなりますよ。

禁煙法としては大きな間違いです。吸いたくなったら水を飲む。が正しい禁煙法。あなたにはムリかもね。もう何回禁煙しましたか?禁煙のプロですねWWW。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に考えてます。

お礼日時:2023/12/20 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A