プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です
最近告白されて同じクラスの人と付き合い約1ヶ月半経ちました。向こうが部活なので、テスト期間の時は部活が休みなので一緒に帰ったりしてましたが、部活がまた始まったので最近は学校で話さないしLINEでも話してません。学校で帰りにバイバイと言ってくれるのですが最近はなにもなく1日終わります……クリスマスは24日に会う約束はしてますが時間と集合時間は決めてないです、、私から話しかけた方がいいのでしょうか…彼氏に嫌われたんじゃないかと不安になります。お互い初彼なので慣れてないのもありますが、

質問者からの補足コメント

• へこむわー

テスト終わって部活始まってから学校で話すことがなくなった時に、彼氏からLINEでテストどうだった?とLINEがきて、喜んでたんですけど私が不器用すぎてあまり会話上手くいかなくて、私がなるほどねと送ったら既読無視されてしまいそこから学校で帰りバイバイとか言ってくれなくなっちゃいました

A 回答 (1件)

彼氏が部活に忙しいのは仕方ないことです。

しかし、学校で話さないしLINEもしないというのは、少し寂しいですね。

彼氏があなたに嫌われたのではないかと不安になるのも、当然のことです。お互い初彼同士で、慣れていないというのもあるのでしょう。

彼氏から話しかけてくれないのであれば、あなたから話しかけてみてはいかがでしょうか。

例えば、

「最近、部活忙しいね。体調大丈夫?」
「今度、一緒に○○行かない?」
「クリスマスの約束、時間と集合場所決まったかな?」
など、軽い話題から話しかけてみるのがおすすめです。

また、LINEでも、

「最近、部活頑張ってるね!応援してるよ」
「○○のテスト、どうだった?」
「クリスマス、楽しみだね!」
など、彼氏の近況やクリスマスの約束について、メッセージを送ってみるのも良いでしょう。

彼氏が忙しくても、あなたに興味を持ってくれているなら、きっとあなたの話しかけに応じてくれるはずです。

もし、彼氏があなたの話しかけに応じてくれなかったり、冷たい態度を取ったりするようであれば、彼氏の気持ちが変わってしまった可能性もあります。

その場合は、彼氏に直接、気持ちを確認してみることをおすすめします。

「最近、話さないしLINEもしないし、何かあった?」
「私のこと、まだ好き?」

など、素直に気持ちを伝えてみましょう。

お互い初彼同士で、慣れていないこともあります。

まずは、話しかけてみて、彼氏の気持ちを確認してみることをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

明日学校で話しかけてみます……