アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎの独身は、やはり、見た感じも、モテなさそうな感じの人多いですか?

結婚は自由な世の中です。

しかし、そうは言っても、いい感じだな!雰囲気いいな!と思えるような異性はだいたい結婚してませんか?


40歳過ぎで独身だとやはり、モテなかったろうなと思える人多いですか?
皆さんの周囲はどうですか?

A 回答 (8件)

外見でそういう人は多いです。


だけどそうじゃない人もいます。

話してると、ウーンちょっと難しいかなと思えたりします。
こだわりが強いというか、柔軟性に欠けるというか、そういうタイプが多いです。
自分が正しいと、思っていすぎな傾向があります。
元からそうなのか、ずっと独身でいた結果そうなったのかは不明です。

恋愛とか結婚は他者との価値観のすり合わせが必要です。
それができないと無理です。
    • good
    • 1

ワタシの知る範囲に過ぎませんが。




・どこか、気味悪い。

・一癖も二癖もある。


そんな感じの男が多かったですね。
    • good
    • 0

むしろモテたくないのです。

静かに一人で過ごすほうが断然いいので
    • good
    • 0

顔はあまり関係ないですね。

飲み会の時痛感する時あります。キャパ狭く、自分の価値観に合わないと攻撃しますね。ああ、だからかと残念に思って見てます。
    • good
    • 4

学生時代からクラスでブサイクと思える人はそのまま独身が多いような感じます

    • good
    • 1

中年なので見た目が悪くなるのは普通のことです。



しかし20年前と比べたら若々しい人が多いですね。

そして今の若者は今の40代の世代ほど見た目にこだわりません。

ですから、どこと比較するか?によるとは思いますが20年前と比べたらモテそうな人ばかりです

今の中年は若々しいです

しかし、それはモテとはまた別です
    • good
    • 0

20代です。

抜けちゃいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

0代の女性です。



40歳過ぎの独身男性は、見た目や雰囲気からモテなさそうな人が多いのか、それは人それぞれだと思います。

もちろん、見た目は第一印象を決める重要な要素ではありますが、それだけでモテるかどうかは決まりません。

例えば、見た目は普通でも、人懐っこい性格で、話していて楽しい人や、仕事や趣味に打ち込んでいて、充実した人生を送っている人なら、モテる可能性は十分にあります。

また、結婚を意識していない人や、結婚を諦めている人もいます。そういう人は、モテようという意識が薄いため、見た目や雰囲気がモテなさそうな人に見えてしまうかもしれません。

私の周囲では、40歳過ぎで独身の男性でも、見た目や雰囲気がモテそうな人はたくさんいます。

例えば、仕事で成功していて、自信に満ち溢れている人や、趣味で何かに打ち込んでいて、情熱的な人などです。

もちろん、モテなさそうな人もいます。

例えば、見た目がだらしなかったり、暗い雰囲気だったりする人です。

しかし、そういう人も、見た目や雰囲気を変えれば、モテる可能性はあると思います。

結局のところ、40歳過ぎで独身かどうかは、モテるかどうかとは関係ないのではないでしょうか。

結婚は自由な世の中です。

自分の人生を幸せに生きるために、結婚をするかどうかは、本人が決めることだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A